西浦颯大 契約更改2020→2021


1350万→500万

西浦は850万ダウンの500万で契約を更改しました。

そして本日より育成契約へ。背番号は125番です。

スポンサーリンク

 

まさかの難病発症。聞いた時は本当にショックでした。

 

でも、1番辛いのは西浦本人。

医者からは「8割強の確率で復帰はできない」と、言われているのだそう。

 

でも、西浦は前向き。自分が復活の第1号になってやろうと。

 

これはもう応援するしかないです。

 

今シーズンの成績は

49試合に出場し、91打数17安打2本塁打。打率は.187でした。

 

もう今までの成績は関係ない。

 

とにかく復活してほしい。ただそれだけです。

 

西浦のコメントです。

「契約していただき、球団には感謝しています。

病気は本当に急でした。最初は違和感程度だったのですが、急に激痛が走りました。

最初は病気について理解ができませんでしたが、医者に何度も説明していただいて理解することができました。

競技復帰はかなり難しいと言われましたが、恐怖心や落ち込むことはなかったです。

この病気で競技復帰した人がいないなら、自分が最初の人になってやろうと思ってます。

病気を公表してから!同じ病気の人から、メッセージやアドバイスをいただきました。

この病気で苦しんでいる人に、僕が復帰して少しでも希望を与えられたらと思ってます。

ふとした時に、野球をしたいなと思うことがありますが、今は治療に専念して、早く支配下に戻れるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

前向きな西浦に勇気もらいました。

 

なんとか復活してもらいたいですね。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

 

 

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。