西浦颯大 契約更改2019→2020

IMG_1108

480万→1350万

西浦颯大は870万アップの1350万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は大ブレークとは言いませんが、一気に一軍レベルの選手になりましたね。

 

まず、オープン戦の姫路でのサヨナラヒットや菅野からのホームランもあって、開幕スタメンを勝ち取ると、2番バッターとしてレギュラー定着しました。

 

途中、不振で二軍落ちしましたが、シーズン終盤に一軍に再昇格すると、活躍を見せてくれました。

 

ライトからのレーザービームは印象深いですね。何度刺殺したことか。

 

足でも、俊足活かして序盤から盗塁を重ねました。

失速して8盗塁に終わりましたが、来年はもっと走れそうです。

 

あとはバッティングですね。

今年は、77試合に出場し、220打数43安打で打率は.195に終わりました。

 

プロ初ホームランは見事でしたが、少しバッティングで苦しみましたかね。

 

西村監督は西浦に打率.280は課しているそうで、それプラス20盗塁ぐらいはやってほしいですね。

 

 

西浦颯大のコメントです。

「今年は一軍の試合も経験させてもらって、特に守備に関しては手応えをつかんでいます。

しかし、平凡なミスも多かったですし、打撃面でもチームに貢献できるように頑張ります。

このオフは身体を大きくするために、ウェイトトレーニングを頑張りたいと思います。

来年は一軍定着できるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

 

来年はライトのポジションを固定して使ってもらいたいですね。

 

まだ高卒2年が終わったばかり。これからの活躍に期待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。