オリックス開幕ローテーション2019年確定

IMG_1108

オリックスの2019年の開幕ローテーションが決まりました。

スポンサーリンク

 

すでに開幕投手は山岡泰輔だと監督が明言していましたが、残りの5人も決定したようです。

 

開幕ローテーションメンバーはこちら

 

3月29日 対日本ハム

山岡泰輔

 

3月30日 対日本ハム

東明大貴

 

3月31日 対日本ハム

榊原翼

 

4月2日 対ソフトバンク

アルバース

 

4月3日 対ソフトバンク

山本由伸

 

4月4日 対ソフトバンク

松葉貴大

 

と、決まりました!

 

 

山岡泰輔、アルバース、山本由伸は確定だったと思うのですが、残り3人は東明大貴、榊原翼、松葉貴大が入りましたね。

 

 

キャンプから故障者続きで、先発転向の黒木がケガ、先日はディクソンも右肩違和感で途中降板、開幕は絶望的となりました。

 

また、復帰を期待していた田嶋も開幕には間に合いませんでした。

 

 

正直な感想はやや不安な先発陣かなと思ってます。

 

山岡泰輔も期待されてるだけで、大きな実績を残したわけではないですし。

 

東明も去年久しぶりに1勝した程度。

 

榊原はまだプロで未勝利ですし。

 

アルバースも去年活躍したけど、今年はケガ明けでどれぐらい活躍できるかわからない。

 

山本由伸は先発転向したばかり。

 

松葉も投げてみないとわからない。

 

 

なので、山岡、アルバース、山本由伸の時に確実に勝たないと苦しいなと思います。

 

ただ、新たなスターが誕生する可能性もあるので、榊原とか大ブレークしてくれないかなと期待しています。

 

 

開幕の相手の日本ハムは1戦目と2戦目の先発は決まっており、上沢と金子弌大が投げます。

山岡泰輔ー上沢直之

東明大貴ー金子弌大

という、投げ合いになりました。

 

開幕戦ももちろんですが、2戦目は特に絶対に負けたくないので、東明には本当に頑張ってほしいと思います。

 

 

また、開幕ローテーション6人は決まりましたが、田嶋やディクソン、エップラーもいるので、競争の相乗効果でレベルアップしてくれたらと思います。

 

やや不安はありますが、期待を込めて応援したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“オリックス開幕ローテーション2019年確定” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。