西浦の走塁はミス?それとも仕方ない?


9月17日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー楽天 15回戦

 

試合見れなかったんですよ。速報で西野のライトゴロって見て。

 

1塁代走の西浦の走塁がTLでいろいろ書いてて。どうだったんでしょう?

 

ブルーウェーブで3タテしたかったなあ。

スポンサーリンク

 

オリックス4-5楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 西村凌

2.ショート 大城滉二

3.セカンド 福田周平

4.指名打者 吉田正尚

5.レフト 松井佑介

6.ライト 杉本裕太郎

7.サード 大下誠一郎

8.ファースト ロドリゲス

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 増井浩俊

 

 

増井は序盤は良かったんですが。

 

〈3回表〉

2死から鈴木大地にヒット打たれて、2死1塁から

田中に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

2死からなので痛かった。

 

 

さらに

〈4回表〉

1死から島内にヒット打たれると、続くロメロにはヒットで、1死1.2塁から

渡辺にタイムリー打たれました。0-3

 

今日はコントロールに苦しみましたね。

 

 

ようやく松井裕樹を捕らえます。

 

〈4回裏〉

この回先頭の杉本がヒットで出塁すると、続く大下はツーベースで、無死2.3塁から

ロドリゲスのタイムリーで1点返しました。1-3

 

さらに無死1.3塁から

伏見の犠牲フライの間に1点返しました。2-3

 

松井からは5イニングで2点しか取れませんでした。

 

5イニング連続チャンスだったんですけどね。

 

こっちの松井がダメでした。

 

 

中盤の失点も最後まで響きました。

 

〈6回表〉

この回先頭の島内にデッドボール与えると、続くロメロは進塁打で、1死2塁から

渡辺にタイムリースリーベース打たれました。2-4

 

 

さらに

〈7回表〉

2死から浅村にホームラン打たれました。2-5

 

このホームランはもったいなかったですね。

 

 

しかし、反撃の狼煙!

 

〈8回裏〉

この回先頭の代打・T-岡田がホームラン打ってくれました!3-5

 

プロ初ヒットもここ。プロ初ホームランもここ。サヨナラホームランもここ。グラマンから33号満塁ホームランもここ。

さすがT-岡田!

 

 

そして、最終回!

 

〈9回裏〉

1死から代打・モヤがフォアボールで出塁すると、続く西野は問題のライトゴロ。

 

続く福田もフォアボールで、2死1.2塁から

吉田正尚のサードゴロを茂木のタイムリーエラーで1点返しました。4-5

 

その後、T-岡田が敬遠で2死満塁のチャンス作りますが。

 

杉本がファーストファールフライでした。

スポンサーリンク

 

さて、西浦の走塁はどうだったの?

 

まあどっちみち、茂木のエラーでトントンなのかな。

 

ブルーウェーブで3タテしたかった。

 

やっぱりブルーウェーブは良いねえ。

 

いつまでも過去の栄光にすがるわけにはいかないんですけど。

 

あれ以来優勝してないからね。

 

早く優勝して、2021年は強かったなあ!とか言いたいですね。

 

本当に楽しい3日間でした。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す