プロ野球100人分の1位 平成最強

IMG_1108

今回のプロ野球100人分の1位は特別編です。

 

ずばり平成の30年間で1番凄かったピッチャーと1番凄かったバッターのアンケートです。

 

誰もが予想された結果になりましたが、意外と票が分かれてるんです。

 

このような結果となりました!

スポンサーリンク

 

〈平成最強ピッチャー〉

1位 松坂大輔 25票

2位 ダルビッシュ有 18票

3位 大谷翔平 15票

4位 斉藤和巳 9票

5位 田中将大 8票

5位 菅野智之 8票

7位 野茂英雄 3票

 

 

〈平成最強バッター〉

1位 イチロー 25票

2位 松井秀喜 18票

3位 大谷翔平 15票

3位 柳田悠岐 15票

5位 山田哲人 7票

6位 松井稼頭央 4票

7位 松井秀喜 3票

 

という結果になりました。

 

当たり前ですがそうそうたるメンバーになりました。

 

ピッチャーの松坂大輔の1位は当然でしょう。高卒1年目から凄かったですからね。

もっというと高校時代から。

 

ダルビッシュ有も大谷翔平も斉藤和巳も凄いですが、田中将大はもうちょっと上の順位でも良かったかなと思います。

24勝0敗はありえないですからね!

 

菅野はここに出てくるにはまだ早いかな。

 

野茂が3票なのは世代ですね。

20代の選手はほとんど記憶に少ないでしょうからね。

 

 

バッターのイチローは当然ですね。僕の中では100人中100票だと思うのですがね。

日本だけならず世界一のバッターだと思ってます。

 

セ・リーグでは松井秀喜でしょうね。メジャーに行く直前には50本塁打しましたからね。

高校時代の5打席連続敬遠も凄いです。

 

また、大谷翔平はピッチャーでもバッターでもランクイン。バッターの方が凄いと思います。

 

柳田悠岐、山田哲人、松井稼頭央はトリプルスリーですね。

評価の仕方はいろいろだと思いますが、イチローでも達成できなかったトリプルスリーですからね。

 

松中は平成最後の三冠王ですね。ホームランはセギノールと並んでだったので、全て単独ではなかったですが。

 

 

平成最強の100人分の1位面白かったですね。

 

今回は選手が選んでいたわけですが、仮にファンの人が選んだとしても同じような結果になったと思います。

 

新元号で次の世代の選手の活躍も楽しみです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“プロ野球100人分の1位 平成最強” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。