山本由伸、頓宮裕真のご近所バッテリー

IMG_1108

3月10日 京セラドーム大阪

オリックスー中日 オープン戦

 

今日は岡山出身のご近所バッテリーで勝利です。

 

山本由伸頓宮裕真、同じ岡山出身で家もすぐご近所だという。年齢は頓宮が2つ上。

 

幼い時から知る者同士のバッテリーで快勝でした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-1中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 宜保翔

2.サード 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.指名打者 ロドリゲス

6.センター 宗佑磨

7.ファースト T-岡田

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山本由伸

 

 

本日よりロドリゲスが実戦初登場。開幕が延期したとはいえ、早めに戻ってこれてよかったです。

新外国人ロドリゲス早くも怪我で離脱

 

そのロドリゲスがチャンスメーク。

 

〈2回裏〉

この回先頭のロドリゲスがツーベースで出塁すると、続く宗佑磨のファーストゴロを相手がエラーで2.3塁のチャンス。

 

T-岡田は倒れて、1死2.3塁から

頓宮の2点タイムリーで先制しました。2-0

 

先日の試合で若月が怪我で離脱して二軍に落ちました。

若月健矢 足首ひねり途中交代

 

それもあって今日先発出場だった頓宮。バットで結果出してくれました。

 

 

さらに

〈5回裏〉

この回先頭の頓宮がフォアボールで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

宜保は倒れて、2死3塁から

中川のタイムリーで追加点。3-0

 

頓宮がキャッチャーでスタメン出場すると打線に厚みが出ますね。

 

もしこれが若月だったら2回裏のチャンスでも点取れてたかどうか。

 

 

山本由伸は5回まで無失点でしたが、6回に捕まります。

 

〈6回表〉

この回先頭の大島にヒット打たれて、無死1塁から

平田にタイムリーツーベース打たれました。3-1

 

しかし、失点はこれだけ。6回1失点でまとめました。

 

延期になった開幕がソフトバンクや西武戦からになったとしたら、山本に開幕投手務めてもらいたいです。

 

 

終盤に効果的な追加点です。

 

〈7回裏〉

この回先頭のT-岡田がヒットで出塁すると、続く代打・西野はフォアボール。

 

続く福田は送りバントで1死2.3塁のチャンスを作りますが、売り出し中の宜保は見逃し三振。

 

2死2.3塁となりますが

中川のタイムリースリーベースで2点追加しました。5-1

 

理想の試合展開ですね。こんな試合を公式戦でもしてほしいです。

 

試合はこのまま5-1で勝利。

正捕手頓宮もありなのではないでしょうか。

 

山本をよくリードしましたし、打ってはタイムリーとチャンスメイクですから。

 

こういう試合を見てると早く開幕してほしいなあ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。