若月健矢 契約更改2018→2019

IMG_1108

2000万→4000万

若月は2000万アップの4000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年は伊藤光のトレードもあり、オリックスの正捕手といっていい存在になりましたね。

 

開幕マスクこそ伊藤光に譲ったものの、4月に伊藤が登録抹消されてからは、主にスタメンマスクを被るようになりました。

 

金子千尋の時だけは山崎勝己でしたけれど、その金子千尋ももういません。

 

来シーズンは若月が全試合マスクを被るつもりで頑張ってほしいと思います。

 

今シーズンの成績は

114試合に出場し、269打数66安打1本塁打。打率は.245でした。

 

試合数は本当に増えてきましたね。打率も打順を考えるとまあまあというところでしょうか。

 

高校時代はバッティングにも定評があったので、来年は規定打席到達と打率ももう少しあげてほしいです。

 

 

若月のコメントです。

「開幕からなかなか試合に出られなくて、やっと出られるようになったというところで怪我をしたので、もったいないシーズンでした。

怪我が再発しないように、怪我しない体つくりをする必要があると感じました。

12球団で1番優勝から遠ざかっているので、優勝争いできるチームにしていきたいです。

主力選手が抜けていきましたが、逆に若手にとってはチャンスだと思うので、頑張っていきたいと思います。

来年は、今年の成績を全部越えられるようにやっていきます。」

 

と、コメントしています。

 

 

強いチームは固定されたキャッチャーがいます。

 

若月にはそんな存在になってほしいと思ってます。

 

また来シーズンから選手会長に就任します。

若月健矢 選手会長就任

 

プレーでもプレー以外でもオリックスを引っ張っていってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。