山田修義 契約更改2019→2020

IMG_1108

1500万→2000万

山田修義は500万アップの2000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

去年、大躍進した山田ですが、今年は怪我が残念だったのと、少し研究されましたかね。

 

田嶋の離脱で先発やったりといろんなところで使われたので、登板数はキャリアハイとなりました。

 

今年は40試合に登板し、勝ち負けなしの5ホールド。防御率は3.56でした。

 

40試合の登板はよく投げたと思います。

 

去年の8月は月間登板記録に並びましたし、今年もタフでした。

 

ただ、もう少し防御率は減らせると思うので、来年はもうちょっと良いピッチングしてほしいですね。

 

 

山田のコメントです。

「今シーズンはキャリアハイの40試合の登板をしましたが、前半戦はなかなかチームに貢献できませんでした。

それでも夏場から少しずつチームに貢献できるピッチングができたので良かったと思います。

来シーズンはスライダーに加えて、幅を増やすために、新しい変化球を覚えようと思います。

1年1年が勝負だと思いますので、来シーズンは開幕から一軍で活躍できるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

今年は海田が左の中継ぎとして活躍しました。

 

若手には斎藤綱記、左澤、富山がいます。

 

海田や若手に負けないように、山田にも頑張ってもらいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“山田修義 契約更改2019→2020” への 1 件のフィードバック

  1. 試合数を増やすか、防御率下げるか
    どっちも大変だけどやれる選手だと思っているのですぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。