陽岱鋼と交渉していた


FA宣言した糸井の動向待ちでなかなか次の動きを見せていなかったオリックスですが、実は日本ハムをFA宣言して退団が決定している陽岱鋼とすでに交渉していたことがわかりました。

 

陽岱鋼は代理人を雇っており、陽岱鋼自身の直接交渉しているわけではありませんが、すでに代理人とは興味があることを伝えており、水面下で接触していたようです。

 

この記事を見て、安心しました。

オリックスにとって痛いのは、糸井も陽岱鋼も逃すこと。陽岱鋼は日本ハムの退団が決まって、どこも獲得する球団がなく、宙ぶらりんの状態どったのでしたから。

 

オリックスが陽岱鋼と交渉しているとのことで、これはもう陽岱鋼のオリックス入団は決まったんじゃないかなと思っています。

 

おととい、2人の外国人投手の獲得を発表し、昨日、ステフェン・ロメロ選手の獲得を目指しているとのニュースがあったのに、陽岱鋼には何もアプローチしていないのはおかしいとは思っていました。

 

糸井の去就関係なく、陽岱鋼は絶対ほしい選手です。

 

陽岱鋼 2016年 成績

打率.293 14本塁打

 

単純に今年オリックスにいたとしたら、打率2位、ホームラン3位ですよね。しかも糸井がいなかったら、打率トップにもなります。

 

さらに、ゴールデングラブ賞も受賞していますし、盗塁は今年こそ5個だったものの、2013年には47盗塁しています。

 

走攻守ともに必要な選手であることは間違いないので、もっと公にしてもいいんじゃないかなと思います。

 

陽岱鋼の獲得に動いていることがわかって、糸井にどれぐらいの影響があるか?

 

こんな記事を見たことがあります。

1999年、FAした星野伸之を引き止めると同時に、ロッテの小宮山も獲得に動いていた。

小宮山を獲得に動くことに星野伸之がスネて、移籍を決断したといいます。

 

 

糸井が「陽岱鋼を獲得するなら俺は出て行く」となるとは思えません。それどころか、「陽岱鋼が来るならもう一回一緒にプレーしてみたい」とならないかなと期待してます。

 

本人達は悩んでいるでしょうが、ファンからしたら早く結果が知りたいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

トライアウトその後

 

トライアウト受けた選手達が続々と決まる人は決まってきています。

田中博康が横浜、細川が楽天、柴田がロッテのキャンプ参加など。

 

後藤光尊やオリックスの選手達には動きはありませんね。

 

本当にほしいなら1週間以内に動きがあるはずです。

 

まだ、1週間経っていませんが、オリックスは後藤を取りに行かないのでしょうか?

 

選手達も待ち遠しいですが、僕ももう少し期待して待ってみたいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。陽岱鋼の入団を熱望してhappy good

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「陽岱鋼と交渉していた」への6件のフィードバック

  1. 吉田 陽岱鋼 糸井の外野陣とかわくわくとまらないですね(*´∀`)
    ぜひのこってほしいし、陽岱鋼はきてひしい!全力で応援する。

    あとゴッツも帰ってきてほしい。

    1. さくさん

      陽岱鋼と後藤に来てほしいですね。それで糸井が残ったら最高です。

  2. 陽が入って、糸井が残れば最強の外野陣の誕生ですね。吉田、陽、糸井見てみたい。ブルーウェーブの優勝した時の田口、谷、イチローみたいやん。 後藤も入れば、最高やねんけどなぁ… 控えでは、後藤に悪いけどサード、ショート、セカンド、後藤ならピッタリやと思うけど。バッティングもまだまだ衰えてないし、長打もあるし。

    1. 阪急からのオリックスファンさん

      田口、谷、イチローいいですよね。僕はあの3人大好きでしたよ。

  3. 小宮山なぁ…
    そっか、オリでも動きあったのか
    それは知らんかった

    もとより、小宮山…まさかな?って
    思ったぐらいでしたわ…パワプロで当時の99年ですけど
    コントロール、スタミナ最大値のあの小宮山が?って何度か疑ったなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。