ようやく田嶋大樹に初勝利


5月20日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 7回戦

 

やっと楽天に勝てた。やっと田嶋に勝ちがついた。

 

しかし、もっと楽に勝ってくれよ。

 

相手が則本や田中マー君ならわかるけど、瀧中やぞ。

 

瀧中にホームランの1点のみとか。。

 

虎の子の1点を本当によく守ったよ!

スポンサーリンク

 

オリックス1-0楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 大城滉二

4.ファースト 中川圭太

5.指名打者 マッカーシー

6.ライト 杉本裕太郎

7.ショート 野口智哉

8.キャッチャー 伏見寅威

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 田嶋大樹

 

吉田正尚はまだスタメン無理ですが、代役の3番大城が打ちました!

 

〈3回表〉

2死から大城が先制のホームラン!1-0

 

とにかく先制点が欲しかったので、とりあえず取れて良かった。

 

先制点どころか決勝点になるとはね。

 

田嶋は序盤は結構ピンチの連続でした。

 

初回は2死2.3塁。

2回は1死1.2塁。

4回は無死満塁。

 

特に4回の無死満塁は絶望でしたが、よく抑えました。

 

7回無失点で継投に入ります。

 

8回はビドル。前回は田嶋の勝ちを消しました。

 

今日も1死1.2塁のピンチ迎えますが、なんとかなんとか抑えました。

 

9回は平野佳寿。

 

こちらは危なげなく抑えました。

 

苦しい試合でしたが、勝てた事が1番です。

スポンサーリンク

 

今日は初めてマッカーシーが出場しましたが、4タコ。

当たりなのかハズレなのか、どうなんでしょう。

 

吉田正尚は軽症で良かった。今日もベンチ入りしてたし。

 

そろそろ出て欲しいな。

 

早川、則本を打つには吉田正尚のチカラが必要。

 

良い形で山本由伸につなげられた!!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す