黒木優太 契約更改2018→2019

IMG_1108

3700万→3500万

黒木は200万ダウンの3500万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

2年目のジンクスがあったのか昨年よりは成績が落ちました。

というより、去年が良すぎたというのもあるのでしょうが。

 

今年も開幕から勝利の方程式として登板。

 

最初は8回を任されていましたが、途中から7回を任されたり、ピンチの場面での6回から登板したりと、今年も登板過多でした。

 

登板数は去年と比べるとかなり減ったものの、連投が多いですよね。

 

今シーズンの成績は

39試合に登板し、1勝1敗17セーブ。34回を投げ、17失点。防御率は4.50でした。

 

黒木らしくないですね。防御率は後2点は下げられるはずです。

 

来年こそ勝利の方程式へと言いたいところですが、シーズン終了後、宮崎フェニックスリーグから先発をやっています。

 

先発の適正を見ているのか、それとも本格的に転向するのかわかりませんが、1年目の前半のような活躍を期待したいと思います。

 

 

黒木のコメントです。

「今年は2年目ということもあり、1年目と比べてわかっているつもりでしたが、自分の甘さが出て思うような成績を残すことができませんでした。

オフは増井さんにお願いをし、自主トレを一緒にやらせてもらうことになったので、コンディショニングの作り方など、色々勉強できればと思います。

まだ1年間投げ通すことができていないので、来シーズンは1年間投げてチームの戦力になりたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

増井と一緒に自主トレするんですね。

 

ぜひ、いろいろ吸収して来年はいい活躍をしてもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。