T-岡田 契約更改2018→2019

IMG_1108

1億2000万→1億2000万(現状維持)

T-岡田は現状維持の1億2000万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

3年契約の2年目が終わりました。複数年契約をしていますが、年俸変動制です。

ですが、現状維持の1億2000万でした。

 

年俸変動制なら普通ダウンだと思うのですが現状維持でした。

去年は活躍したので、2000万アップしていましたね。

 

それにしても今年は悪いシーズンでしたね。

開幕戦を二軍で迎え、開幕2戦目から一軍に合流というわけのわからない方針でした。

 

去年31本塁打打って活躍したのに、なかなか2年続けて活躍できないですね。

 

今シーズンの成績は

97試合に出場し、298打数67安打13本塁打43打点。打率は.225でした。

 

開幕も1試合だけ遅れ、夏場には走塁中に痛めて離脱。

 

初本塁打は4月下旬まで待ちました。

 

8月に一軍再昇格しても結果は出ず、苦しいシーズンでしたね。

 

来年は打率よりも本塁打よりも打点にこだわってほしいです。

チャンスでの弱さですよ、この人は!得点圏打率をあげてほしいです。

 

個人的にはファーストで固定してほしい。とにかく打撃に専念させて、打順も4番か5番で固定してほしいと思ってます。

 

 

T-岡田のコメントです。

「今年は怪我もあり不本意なシーズンでした。来年こそ優勝できるように、しっかりやってほしいと球団から言葉を頂きました。

この世界は結果が全てだと思います。今シーズンの自分の成績を見てみると、何も残せていないので悔しいです。

来年はとにかくやるしかない、やってやるという気持ちで、キャリアハイを目指して頑張ります。

とにかくチームが優勝できるように尽くします。」

 

と、コメントしています。

 

 

T-岡田が吉田正尚ぐらいの成績を残してくれるといいんですけどね。

 

選手会長も若月に譲って、肩の荷が下りたと思うので、しっかりプレーで頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。