比嘉幹貴 契約更改2018→2019

IMG_1108

1500万→2300万

比嘉は800万アップの2300万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年の比嘉は良かったですね。一軍の中継ぎに欠かせない存在になりました。

2014年を彷彿させるような活躍でした!

 

なので、もう少し上がっても良かったんじゃないかと思いますが、また来年活躍してもっと上げてもらいましょう。

 

今年の成績は

43試合に登板し、0勝2敗1セーブ9ホールド。

35回3分の1を投げて8失点。防御率は2.04でした。

 

数字を見れば立派ですね。

 

今年はセーブをあげましたが、以外にもこれがプロ初セーブです。

 

40試合登板は本当によく投げてると思います。

 

思えば、2014年は62試合に登板し、防御率0点台の大活躍。

 

年俸も一時は6000万まで行きました。

 

しかし、2015年が良くなかったら、そのオフに4500万ダウンの大減俸!

年俸1500万になるのを比嘉は受け入れてくれたんです。

 

気づけば、岸田に次ぐ投手陣2番目の最年長です。

 

右のサイドハンドでのワンポイントならもっともっと年齢を重ねてもやれると思うので、来年も一軍での勝ちパターンでの活躍を期待しています。

 

 

比嘉のコメントです。

「今年はこの数年のなかでも40試合投げることができたので、頑張ったのかなという部分と、もう少し頑張れたのではないかと思う面もあります。

体もいい感じなので、来年は引き続き50試合くらい投げられたらなと思います。」

 

と、コメントしています。

 

比嘉のようなサイドハンドは数少ないので、まだまだやれると思います。

 

来年は目標通りの50試合登板を期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。