岩本輝 契約更改2018→2019

IMG_1108

200万→1200万

岩本は1000万アップの1200万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

今年の7月に独立リーグの福井からオリックスに入団しました。

 

独立リーグからの、しかも7月入団ということもあり、今シーズンの年俸は育成選手よりも低い200万でしたが、来年は6倍の1200万です!

 

 

阪神では活躍できず戦力外となった岩本ですが、独立リーグで球速が6km増しで152kmまで出るようになりました。

 

そのおかげでNPBに復帰。一軍でも活躍できるほどに成長しました。

 

今年の成績は

17試合に登板し、1勝2敗5ホールド。

14回3分の2を投げて7失点。防御率は4.30でした。

 

シーズンに終盤に打ち込まれ、防御率を上げて、二軍にも落ちましたが、入団してすぐは一軍でも大活躍でした。

 

一時は勝利の方程式の一角を務めることもありました。

 

 

今年は途中入団だったので、来年はキャンプからじっくり頑張ってもらって、開幕から一軍で投げてもらいましょう。

 

7月に入団した岩本にとっては交流戦は経験していません。

 

つまり今年は古巣阪神との試合に登板する事はなかったので、来年、阪神戦で投げる姿を見てみたいですね。

 

 

岩本のコメントです。

「今年はシーズン途中からの加入だったので、たくさん詰めて投げることができて良かったと思います。

BCリーグから投げてきて、シーズン後半は疲れが溜まってきたので、来年は前半の投球を維持できるようにやっていきたいと思います。

来年は最低限、今年以上の成績を残せるようにやっていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

今年は7月からだったので、1年間投げて成長した姿を見せてほしいですね。

 

まだまだ若いですし、オリックスは右ピッチャーが良いピッチャー多いですけど、チャンスはあると思うので、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。