比嘉幹貴 代わりっぱなホームラン打たれすぎ

IMG_1108

7月21日 西武ドーム

西武ーオリックス 15回戦

 

西武に5カード連続1勝2敗ですか。本当に金曜日の試合が悔やまれる。

 

比嘉幹貴が山川に3ラン打たれて決まりました。

前半戦最後のゲームも代わりっぱなを浅村にホームラン打たれましたね。

 

今回はツーナッシングからですよ。追い込んだらボール球投げとけば三振するバッターなのに。

本当にもったいないです。

スポンサーリンク

 

オリックス3-10西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 モヤ

5.ファースト 中川圭太

6.サード 小島脩平

7.ライト 杉本裕太郎

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 大城滉二

ピッチャー 荒西祐大

 

 

久しぶりにホームラン打たれました。

 

〈1回表〉

2死から吉田正尚がツーベースで出塁し、2死2塁から

モヤが先制の2ランホームラン!2-0

 

オリックス移籍後初打席以来のホームランです。前も荒西の時でしたね。

 

 

しかし、初回から失点します。

 

〈1回裏〉

1死から源田にスリーベース打たれて、1死3塁から

外崎の内野ゴロの間に1点返されました。2-1

 

 

さらに

〈4回裏〉

1死から外崎にヒット打たれると、盗塁決められます。

 

さらに山川が内野安打で、1死1.3塁から

中村の内野ゴロの間に同点に追いつかれました。2-2

 

それでも荒西はゲーム作りました。

 

 

昨日の再現です。

 

〈6回表〉

この回先頭の吉田正尚が勝ち越しのホームラン!3-2

 

吉田正尚はさすがです。

 

しかし、ホームランの後があっさりすぎなんですよ。

 

 

直後でした。

 

〈6回裏〉

この回先頭の源田にフォアボール与えると、続く外崎にヒット打たれたところで比嘉に交代。

 

無死1.3塁から

山川に逆転の3ランホームラン打たれました。3-5

 

先頭の源田へのフォアボールもそうですが、山川へのホームランがツーナッシングからなので本当にもったいない。

 

 

そこからはボロボロです。

 

〈7回裏〉

この回先頭の岡田にヒット打たれると、続く木村は送りバントで、1死2塁から

秋山にタイムリー打たれました。3-6

 

 

さらに

〈8回裏〉

2死から栗山にフォアボール与えて、2死1塁から

金子侑司にタイムリースリーベース打たれました。3-7

 

さらに2死3塁から

岡田にタイムリー打たれました。3-8

 

さらに木村にツーベースで、2死2.3塁から

秋山の打席でワイルドピッチ。3-9

 

さらに2死3塁から

もう一回ワイルドピッチ。3-10

 

勝ちパターン以外の中継ぎがボロボロです。

 

本当にまだまだ力が無いですよ。

 

モヤに当たりが出てきたのだけが収穫でしょうか。

 

二軍でロメロも復帰してるし、これでロメロが上がってきたら、少しは強くなるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“比嘉幹貴 代わりっぱなホームラン打たれすぎ” への 2 件のフィードバック

  1. 早速上げて頂き読ませて頂きました。3時過ぎ開門同時から練習見ました。打撃練習でも吉田、中川が飛ばしており三田通りでした。しかしゲージ裏で監督が背広組と談話している時の宗は酷かった。内角を肘折が出来ず内野ゴロしか打てない。それが先発2番!また比嘉に代わる時もブルペン準備皆無。監督コーチがコレじゃ勝てっこない。そして何が一番かというとジェット風船がオリックスが多く見ても20個位西武は水色一色で何千何万!いくらアウェーでもそれだけのチームになってしまったんですかね。

    1. 4番長池さん

      僕も2番宗佑磨はダメだと思ってました。案の定、2回表の満塁のチャンスで凡退。
      そこで打っていれば違ってましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。