鈴木昂平 契約更改2018→2019

IMG_1108

1200万→1200万(現状維持)

鈴木昂平は現状維持の1200万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

福良前監督に気に入られて、一軍にいることが多く、守備固めや代走での出場が多かったですが、やはり実力はまだまだというところでしょう。

 

足も特別速いわけではないので、バッティングを鍛えないと後数年で終わってしまいます。

 

一軍での成績は

43試合に出場し、17打数3安打。打率は.176でした。

 

なかなか一軍ではバッティングは厳しい結果になっていました。

 

では、二軍ではどうだったかというと

36試合に出場し、102打数25安打。打率は.245という成績でした。

 

二軍でもバッティングは今ひとつですね。

 

もう少し、水口栄二のような粘ってフォアボールを取れるような選手になれば、出場は増えそうですけどね。

 

 

鈴木昂平のコメントです。

「今年は一軍にいることが多かったですが、出場する機会が少なく、ベンチにいることが多かったシーズンでした。

その中で自分の中で勉強というか、出場選手を観察したり、試合に出て感じたり、去年よりは成長できたと思います。

一打席で結果を残せるよう、少ないチャンスでも結果を残して、使ってもらえるように頑張っていきたいです。

来年はいろんなポジションが狙えるチャンスなので、今まで以上に若い選手もポジションを狙ってると思います。

その中で他の選手にアピールで負けないよう頑張っていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

鈴木昂平は来年どうなりますかね?

 

一軍に居られるかどうかは西村監督次第なような気がしてきました。

 

中島がいなくなったので、守備固めを出す必要がある選手も少なくなりました。

 

若そうに見えて来年で28歳になるので、生き残りをかけて頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。