根本薫一軍昇格 杉本はサインミスで二軍落ち

IMG_1108

オリックスの一二軍をかけた紅白戦は続いています。

 

17日の紅白戦で結果を出した選手が上がり、結果を出せなかった選手が二軍落ちすることが決まりました。

 

根本薫が待望のキャンプ一軍昇格です。

 

 

その前に、まず、二軍に落ちるのが杉本裕太郎、鈴木昂平、後藤駿太の3選手です。

 

杉本裕太郎と鈴木昂平は走塁でサインミスをしたため。後藤駿太はインフルエンザのためです。

 

杉本と鈴木昂平のサインミスには福良監督もおかんむり。「チームプレーなんだから話にならない。」と、ばっさり!!

 

 

なかなか厳しい結果となりました。もちろんサインミスは絶対やってはいけないことですが、それだけですぐに二軍は厳しいです。

 

特に杉本はシート打撃の時から合計3本のホームランを打っています!

 

このままだと開幕一軍、あわよくば今年ブレイクか?という期待もできただけに本当にもったいないと思います。

 

鈴木昂平は仕方ないにしても、杉本はもう少し長い目で見ても良かったんじゃないですかね。

 

この時期に一軍レベルのピッチャーと対戦を重ねて、慣れておいてほしかったです。

 

ともあれ、持ち前のバッティングでアピールして、早く一軍に戻ってきてもらいたいですね。

スポンサーリンク

 

そして、代わりに一軍に上がるのが根本薫、西野真弘、24日から吉田正尚です。

 

体調不良を繰り返し、二軍に落ちていた西野真弘ですが、紅白戦で2安打と結果を出し、一軍に戻ってきました。

 

さすがですね。今年レギュラーに定着してほしい選手ですから。

 

 

そして、高卒2年目の根本薫も一軍昇格です!!

 

入団時、ピッチャーと野手もやると二刀流で入団した根本ですが、ピッチャーは1年で見切りをつけられ、今年から野手一本に転向しました!

 

そして、打者として紅白戦で結果を出しました。

 

先日の試合では吉田一将からホームラン!!

大器の片鱗を見せてくれました。

 

本人は「他の打席がまだまだ」と謙遜していますが、確実に力はつけてきています。

 

本人にとっても待望の一軍キャンプだと思うので、是非暴れてほしいと思います。

 

 

24日の第6クールから吉田正尚も合流するので、同じ左の長距離砲として色々吸収してほしいと思います。

吉田正尚 第6クールから一軍昇格

 

キャンプも残り2週間を切りました。

 

怪我や体調不良のないように、残り頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。