今度は紅林が手首に当てられた


10月10日 PayPayドーム

ソフトバンクーオリックス 最終戦

 

先週の吉田正尚に続き、今度は紅林が。千賀のストレートが紅林の手首に直撃。途中交代となりました。

 

うちの3番バッターばっかり。ぶつけても帽子取らないし。

 

敗戦以上に大きな事態になってしまいました。診断結果が気になるばかりです。

スポンサーリンク

 

オリックス1-3ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.指名打者 モヤ

7.レフト 中川圭太

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 山足達也

ピッチャー 竹安大知

 

 

先制はしたんですがね。

 

〈1回表〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は送りバント。

 

紅林は三振で、2死2塁から

杉本のタイムリーで先制しました。1-0

 

 

しかし、今日の竹安は良くなかった。

 

〈1回裏〉

先頭の柳町にツーベース打たれると、続く今宮は送りバント。

 

柳田は三振で、2死3塁から

デスパイネに逆転の2ランホームラン打たれました。1-2

 

せっかく柳田を三振にとったのにね。

 

 

さらに

〈4回裏〉

2死からリチャードにホームラン打たれました。1-3

 

この1点も大きかった。竹安は先週と違い、かなり苦しいピッチングでした。

 

 

そして、8回表。

 

1死1.2塁のチャンスで紅林が千賀から死球を受けました。

 

これに発奮してほしかったですが、杉本、T-岡田倒れて、反撃ならず。

 

紅林の事だけが気になる敗戦でした。

スポンサーリンク

 

楽天負けてくれてよかったけど、ロッテが最終回に追いついて引き分けた。

 

2.5ゲームと3.0ゲームじゃ全然違う。

 

3.0ゲームなら次1勝2敗でもマジック出たけど、2.5ゲームなら1勝2敗でロッテにマジックが出る。

 

直接対決で勝つしかない。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す