福田周平 契約更改2018→2019

IMG_1108

1000万→2800万

福田は1800万アップの2800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

当然ですが大幅アップとなりましたね。ルーキーでしたが、社会人出身の即戦力選手としての期待通りの活躍をしてくれました。

 

シーズン終盤には2番バッターとしてレギュラーに定着。

オリックスのセカンドのレギュラーをしっかり確立してほしいと思います。

 

浅村が来なくても、セカンドは福田がいるから問題ありません!

 

2018年シーズンの成績は

113試合に出場し、295打数78安打。打率は.264です。

さらに16盗塁は安達に次いでチーム2位です。

 

1年目にしては立派ですよね。規定打席には到達していませんが。

 

打率も残せるし、足も速い!西村新監督に重宝されそうな選手です。

 

 

福田のコメントです。

「球団からはいい評価をして頂きました。

年間を通じて、自分自身は納得していませんが、プロに入って球場の雰囲気や、他球団の選手を見ても焦らずやっていこうと思っていたので、来年に向けてのいい材料ができ、取り組みが明確に見えたので、そこは手応えがあります。

体が弱いと感じたので、バランスよく強くして、力強いストレートを弾き返せるような体づくりと、球際のプレーを難なくこなせるように下半身の強化をしたいです。

打席数を倍にして、出塁率を4割に乗せれるよう頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

一年目でこれだけ活躍できたら来年が楽しみです。

 

3割30盗塁は期待できそうですね!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。