左澤優 JX-ENEOS→オリックス

IMG_1108

左澤 優

1994年12月28日生まれ。

オリックスでいうと、武田健吾、黒木優太、澤田圭佑と同い年です。

 

名前の通りというか左ピッチャー。身長は171センチと小柄なピッチャーです。

 

神奈川県出身で横浜隼人高校から横浜商科大学、JX-ENEOSと経て、オリックスにドラフト6位で指名されました

スポンサーリンク

 

横浜隼人高校といえば、オリックスに宗佑磨がいます。

左澤が3年生の時、宗佑磨が1年生でした。

 

また、横浜商科大学では楽天の西宮や阪神の岩貞の後輩です。

西宮、岩貞が4年生の時、左澤が1年生です。

 

また、JX-ENEOSの先輩では楽天の高梨や阪神の糸原、もっと先輩だと田澤純一もそうですね。

 

甲子園の出場はなく、日本代表にも選ばれたことはありません。

 

ただ、社会人からずっとリリーフとして活躍しています。

 

オリックスでも中継ぎでの起用となる予定です。

 

 

オリックスは即戦力と左ピッチャーが急務だったので、左澤の獲得は大きいと思います。

 

もう1人、社会人の左ピッチャーとしてトヨタ自動車の富山も獲得しています。

 

左澤からしたら、富山は年下ですが、ドラフトの順位は富山の方が上。

これは負けられないという気持ちが出てくるでしょう!

 

一軍の勝利の方程式に入れるようなピッチャーになってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“左澤優 JX-ENEOS→オリックス” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。