荒西何しに出てきた!てかなんで荒西?


10月14日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 23回戦

 

荒西は何しに出てきた。初球ワイルドピッチって。

 

てか荒西の実力はこんなもん。

 

問題はどうして、こんな大事な場面で荒西を使うのか。

 

ヒギンスを投入させても良い場面ですし、漆原や比嘉の方が良かった。

 

前日の日本ハム戦でも言ったけど、荒西は先発が崩れた試合のロングリリーフか敗戦処理でいい。

 

接戦で使うようなピッチャーではない!!

スポンサーリンク

 

オリックス0-4ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.レフト T-岡田

3.ショート 安達了一

4.ライト 吉田正尚

5.ファースト モヤ

6.指名打者 ジョーンズ

7.サード 勝俣翔貴

8.キャッチャー 伏見寅威

9.セカンド 福田周平

ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也と千賀の接戦になりました。

 

試合が動いたのは7回でした。

 

〈7回表〉

この回先頭の栗原にツーベース打たれると、続くバレンティンは三振。

 

松田も打ち取りますが。

 

甲斐、周東に連続フォアボール。

 

ここで山崎福也は交代。

 

荒西が登板します。

 

2死満塁から

初球ワイルドピッチで先制されました。0-1

 

荒西は結局、代打・長谷川にフォアボール与えて降板。

 

山田が登板します。

 

2死満塁から

柳田に走者一掃のタイムリーツーベース打たれました。0-4

 

荒西と山田は何しに出てきたんでしょう。

 

結局、山崎福也に自責点3が付きました。

 

まあ、甲斐と周東にフォアボール出した山崎福也も悪いんですがね。

 

試合はこのまま終了。2試合連続完封負け。

スポンサーリンク

 

今日は荒西を投入させたベンチのミス。

 

日本ハム戦の時は、まだ中盤の6回だったし3点リードだから余裕があったけど。

 

今日は終盤の7回だし、1点もやれない状況。

 

荒西も情けないけどね。

 

打線も、ソフトバンク戦になると本当に打てなくなりますね。

 

これで明日はまた苦手な石川。

 

点取れるのか?

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す