荒西祐大 契約更改2020→2021


1580万→1800万

荒西は220万アップの1800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

えっ!荒西がアップなんですか!?

 

確かに登板数はチームの中で多い方だと思うんですが、いかんせん成績がね。

 

中田翔に対して出てきて、いきなりホームラン打たれるという印象しかないですね。

 

今シーズンの成績は

29試合に登板し、勝ち負け無しの3ホールド。

31回3分の1を投げて、17自責点。防御率は4.88でした。

 

使い勝手が良い選手だとは思います。

 

先発が早く崩れたときのロングリリーフとか。敗戦処理とか。

 

ただ、せっかくのサイドスローなので、比嘉のような右バッターへのワンポイントで活躍してほしいですよね。

 

荒西のコメントです。

「初めて中継ぎとして1年間周りり、厳しい場面で登板することも多く、いい経験をすることができたと思います。

それと同時に1日ごとのメンタルの持ち方が違うので、難しさも感じました。

来シーズン、中継ぎで回るとしたら、より厳しい場面や勝ち試合で投げたいと思います。

目標は50試合以上の登板です。

オフは技術的なことより、メンタル面を鍛えるため、しっかり自分を追い込みます。」

 

と、コメントしています。

 

今年は中田にホームラン打たれることが多すぎた。

 

右のホームランバッターを抑えられるようになってほしいですね。

比嘉みたいに。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。