野手の活躍より荒西祐大の悪さが目立つ試合


3月2日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ オープン戦

 

本日はオープン戦の初陣、ほぼベストメンバーだったオリックス、良い試合だったと思います。

 

若手も活躍しましたし、主力も順調。

 

しかし、荒西は本当に悪かったですね。

スポンサーリンク

 

オリックス6-6ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 中川圭太

2.ライト 吉田正尚

3.セカンド 太田椋

4.ファースト モヤ

5.指名打者 ジョーンズ

6.レフト T-岡田

7.サード 紅林弘太郎

8.キャッチャー 頓宮裕真

9.ショート 安達了一

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

外国人コンビで先制です。

 

〈2回裏〉

この回先頭のモヤがツーベースで無死2塁から

ジョーンズのタイムリーで先制しました。1-0

 

さらに、続くT-岡田、紅林は倒れて、2死1塁から

頓宮の2ランホームランで追加点!3-0

 

頓宮良いですね!開幕マスク被ってほしいです。

 

 

先発の田嶋は3回までは無失点でしたが。

 

〈4回表〉

1死から山口にツーベース打たれると、角中は三振で、2死2塁から

岡にタイムリーツーベース打たれました。3-1

 

それでも、田嶋は4回1失点のナイスピッチングだったと思います。

 

 

しかし、前述の通り、荒西が大誤算。

 

〈5回表〉

1死から柿沼にヒット打たれると、藤原、荻野に連続フォアボールで、1死満塁から

中村奨吾に同点の2点タイムリー打たれました。3-3

 

 

さらに

〈6回表〉

2死から藤岡にツーベース打たれると、続く代打・小川にもヒットで、2死1.3塁から

藤原に勝ち越しの2点タイムリーツーベース打たれました。3-5

 

荒西は2回4失点でした。

中継ぎに怪我人が続出しているので頑張ってほしいんですがね。

 

 

しかし、攻撃は順調です。

 

〈6回裏〉

2死から杉本がヒットで出塁すると、続く代打・伏見もヒットで、2死1.2塁から

佐野が同点の2点タイムリーツーベースヒット!5-5

 

今日スタメンセンターは中川でしたが、右投手なら佐野なんでしょう。

左打席も上手くなってきました。

 

 

しかし、山田は守備のミスから。

 

〈7回表〉

この回先頭の福田が杉本のエラーで出塁し、無死1塁から

山口に勝ち越しのタイムリーツーベース打たれました。5-6

 

失点はしましたが、山田は自責点0です。

 

 

野手はすぐに追いつきます。

 

〈7回裏〉

1死から田城がヒットで出塁すると、続く中川は進塁打で、2死2塁から

宜保が同点のタイムリースリーベース打ってくれました。6-6

 

試合は引き分けでした。

スポンサーリンク

 

荒西以外良い試合だったと思います。

 

6失点しましたが、田嶋は4回1失点ですし、山田は守備のミスからなので、他は大丈夫でしょう。

 

野手は良い感じですね。本当に打線は強くなっているような気がします。

 

明日は勝ち切ってもらいましょう。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「野手の活躍より荒西祐大の悪さが目立つ試合」への1件のフィードバック

コメントを残す