柿木蓮 大阪桐蔭→日本ハム

IMG_1108

柿木 蓮

2000年6月25日生まれ。

 

ご存知!大阪桐蔭のエースです。2年生の時から甲子園の土を踏み、甲子園の実績も申し分ありません。

 

春夏連覇の胴上げ投手でもあります。

スポンサーリンク

 

大阪桐蔭に所属しているので、関西の人と思いきや、地元は佐賀県の九州男児です。

 

中学の時から最速140kmのストレートを投げ、鳴り物入りで大阪桐蔭に進学。

 

一時期、背番号1は譲ったものの、最後は自力で背番号1をつけ、春夏連覇に貢献しました。

 

2年生の時からエース級の活躍を見せ、当時から1学年上の徳山より良いピッチャーじゃないかと見ていました。

 

ただ、2年生の夏の甲子園は、記憶に新しい方も多いと思いますが、ファースト中川のベース踏み忘れの後、サヨナラヒット打たれました。

その時のピッチャーが当時2年生の柿木でした。

 

その悔しさをバネに3年生では夏優勝したわけですが、決勝の金足農戦も完投しましたね。

 

大阪桐蔭での3年間で最速150kmを超える素晴らしいピッチャーに成長しました!

 

 

そんな柿木をオリックスはリストアップ。

 

投手は即戦力を取る傾向が多いオリックスですが、将来を見据えて高校生もしっかり獲得しています。

 

最近では山本由伸の素質を見抜いた目もあり、かなり期待できます。

 

山本由伸のように1年目から活躍できる力があると断言するのはオリックスのスカウト。

 

下位での指名になるかもですが、指名は検討しているとの事。

 

すぐじゃなくても絶対戦力になると思いますし、何より甲子園優勝投手ですから、獲得しておきたいですね。

 

 

追記です。

日本ハムがドラフト5位で獲得しました。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。