引地秀一郎 倉敷商高→楽天

IMG_1108

引地 秀一郎

2000年6月3日生まれ。岡山県出身です。

 

名前は「ひきち」ではありません。「ひきじ」と読みます。

 

身長186センチの長身の右ピッチャーです。

 

ストレートの最高球速は151km。倉敷商のエースです。

 

ストレートだけでなく、何よりもスライダーの切れが一級品です!

 

岡山出身のあのOBにちなんで星野二世と呼ばれていました。

スポンサーリンク

 

2017年の秋からエースとして活躍していますが、甲子園の出場は春夏通じて一度もありません。

 

3年生の最後の夏は準決勝で、甲子園に出場した創志学園に敗れてベスト4で終わりました。

 

しかし、岡山県大会から実に8球団のスカウトが注目し、一気にプロ注目の右腕となりました。

 

本人もプロ野球に行く気満々です。

 

小さい頃からの憧れで、甲子園を目指す前からプロ野球選手を目指していたとの事。

 

ばっちりオリックスは指名リストにあげていますよ。

 

高校生のピッチャーの指名も検討しており、大阪桐蔭のエース柿木と迷っているところとの事ですが、どちらもいいピッチャーなので難しいですね。

 

もしかしたら育成での指名の可能性もありますが、プロに入団すればこっちのものだと思うので、そこから這い上がってほしいと思います。

 

オリックスには高卒1年目から活躍した山本由伸や、育成から支配下を勝ち取った榊原翼がいます。

 

山本由伸のような選手になれる素質はあると思うので、まずは指名されるかどうか注目したいと思います。

 

 

追記です。

楽天がドラフト3位で獲得しました。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。