鈴木昂平バント失敗で二軍落ち

IMG_1108

オリックスの鈴木昂平が本日の公示で二軍落ちとなりました。

 

原因はみなさんお分かりの通り、26日の試合での9回表のバント失敗ですね。

 

1点を追う9回表、先頭の小谷野がヒットで出塁しました。

 

次のバッター中島宏之のところで鈴木はピンチバンターとして代打で出場。

 

もちろん、相手にもバレバレなんですが、バントのセオリーと反した高めのボールをサードフライに終わりました。

 

もちろん、ランナーを進められなかったことが悪いんですが、何よりもバントした後、打球を見て、走っていなかったですね。

 

レアードが普通にフライを取ったからよかったものの、上手い選手ならワンバウンドで取ってゲッツーですよ。

 

鈴木昂平は守備固めや小技を期待されて一軍にいるのに、これでは一軍にいられません。

 

守備でも以前やらかしたことがありましたね。

 

登録抹消となりました。

 

鈴木昂平はこれが2年ぶりの二軍です。去年は一年間一軍にいましたからね。

スポンサーリンク

 

チーム状況を考えると、これでよかったと思いますね。

 

鈴木昂平の今シーズンの成績は

10試合に出場し、4打数ノーヒットです。

 

守備だけの選手で終わって欲しくもないので、二軍でバッティングも鍛えてもらいましょう。

 

一軍が全然打てていないので、これを機に打てる選手をあげてほしいと思います。

 

 

チームは明日からソフトバンク、西武、ソフトバンクと9連戦です。

 

すごく鬼日程ですが、ホームで6試合あるわけなので勝ち越すつもりでやってほしいです。

 

明日からのソフトバンク3連戦と次の西武3連戦は関西クラシック復刻デーです。

 

また、今シーズン初めての土日の試合が京セラドームです。

 

3カード連続のビジターの試合が終わって、ようやくホームに帰ってきました。

 

まずは、そろそろカードの初戦を勝ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。