小園海斗 報徳学園→広島

IMG_1108

小園 海斗

2000年6月7日生まれ。兵庫県出身。

 

右投げ左打ちのショートストップ。

 

178センチの俊足巧打の選手です。

 

逆瀬台小学校→光ヶ丘中学→報徳学園。

 

小学生の時から宝塚リトルで野球を始め、中学生の時は枚方ボーイズに在籍、大阪桐蔭の藤原恭大とチームメイトでした。

 

報徳学園では1年生からショートのレギュラー。

 

甲子園では2回出場し、侍ジャパン高校日本代表にも2度選出されています。

スポンサーリンク

 

オリックスのドラフト1位最有力候補です。

 

走攻守全てそろった高校生ナンバー1のショートストップ。

侍ジャパン高校日本代表では大阪桐蔭の根尾をライトにコンバートさせ小園がショートのレギュラーを取りました。

 

さらに壮行試合では大学生のドラフト1位候補の日体大の松本航からホームランを打ちました。

 

もちろん木製バットでのホームランですから、本人も自信になりましたと。

 

地元兵庫県出身で兵庫県一筋18年。

 

是非、オリックスに来てほしい逸材です。

 

オリックスはショートのレギュラーは安達ですが、年齢も31歳で何せ打率が2割ちょっと。

 

ショートのレギュラー候補が急務です。

 

大城や福田もいるのですが、新しい風や地元のスーパースターという意味でも小園はほしい選手ですね。

 

個人的には外野手の方が手薄だと感じているので、大阪桐蔭の藤原が取れたらいいなと思ってるのですが、とにかく高校生野手を取ってほしい。

 

間違いなくドラフト1位で消えると思うので、大注目です。

 

 

追記です。

オリックスも1位で指名したのですが、広島が獲得しました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“小園海斗 報徳学園→広島” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。