高橋光信コーチ 中村一生コーチ退団

IMG_1108

コーチの戦力外通告も続々と始まっています。

 

シーズン最終戦のこの日、新たに高橋光信打撃コーチ、中村一生外野守備走塁コーチと来シーズンの契約を結ばないと発表しました。

 

 

高橋光信打撃コーチ

高橋光信打撃コーチは2016年にオリックスのスコアラーを務め、今年2017年に打撃コーチに就任しました。

 

T-岡田のキャリア2番目の31本塁打や吉田正尚の成長などの裏には高橋光信コーチの影響はあったのだろうと思いますが。

 

一方で西野真弘、大城滉二の不振や、5月のロメロが離脱してからの得点力不足などの責任が問われました。

 

1年でコーチをコロコロ変えていては選手も成長しないとは思うのですが、これはやむを得ないのかなと思います。

 

高橋光信コーチには球団スタッフを打診しているとのことです。

 

 

中村一生外野守備走塁コーチ

中村一生外野守備走塁コーチは昨年戦力外通告を受けて、今年からコーチに就任。

 

佐竹コーチに変わり、1塁ランナーコーチを務めていました。

 

コーチ1年目は荷が重かったですがね。

 

元々、昨年もソフトバンクのスアレスからサヨナラヒットを打ちましたが、オフには戦力外通告。

 

現役の未練もあったかもしれませんね。

 

でも、1番は盗塁数の激減ですかね。

 

佐竹コーチが1塁ランナーコーチを務めているときは、ピッチャーの癖をよくランナーに伝えていました。

 

楽天時代から1塁コーチやっているので、いろいろ見抜く能力はあるのでしょう。

 

中村一生コーチはまだコーチ1年目ということもあり、その部分が足らなかったのでしょうね。

 

中村コーチは退団する予定です。

スポンサーリンク

 

ここまで、星野伸之コーチ、前田大輔コーチ、高橋光信コーチ、中村一生コーチの退団が決まっています。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“高橋光信コーチ 中村一生コーチ退団” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。