2017年 交流戦日程発表


本日、2017年の交流戦の日程が発表されました。

 

去年、今年と同じ18試合。ホームとビジターで3カードずつとなっています。

 

交流戦開幕は5/30。オリックスはヤクルトと対戦です。

 

オリックスの日程はこちらです。

 

 

スポンサーリンク

 

5/30 火曜日  オリックスーヤクルト 大阪ドーム

5/31 水曜日  オリックスーヤクルト 大阪ドーム

6/1 木曜日  オリックスーヤクルト 大阪ドーム

6/2 金曜日  巨人ーオリックス 東京ドーム

6/3 土曜日  巨人ーオリックス 東京ドーム

6/4 日曜日  巨人ーオリックス 東京ドーム

6/6 火曜日  オリックスー阪神 大阪ドーム

6/7 水曜日  オリックスー阪神 大阪ドーム

6/8 木曜日  オリックスー阪神 大阪ドーム

6/9 金曜日  オリックスー中日 大阪ドーム

6/10 土曜日  オリックスー中日 大阪ドーム

6/11 日曜日  オリックスー中日 大阪ドーム

6/13 火曜日  広島ーオリックス 三次

6/14 水曜日  広島ーオリックス マツダ

6/15 木曜日  広島ーオリックス マツダ

6/16 金曜日  横浜ーオリックス 横浜スタジアム

6/17 土曜日  横浜ーオリックス 横浜スタジアム

6/18 日曜日  横浜ーオリックス 横浜スタジアム

となっています。

 

ホームとビジターの入れ変わりは2年で1セットのようですね。

 

中日とは2年連続でホームですし、広島とは2年連続でビジターですからね。

 

個人的に交流戦はすごく好きなので、楽しみです。

 

開幕カードのヤクルト戦は坂口智隆が大阪ドーム凱旋となります。大引も近藤もいますからね。

 

次の巨人戦は2年連続で3タテ食らっているので、今年はやり返さないといけません。

東京ドームでの巨人戦は、ローズが上原からホームラン打ったり、山崎浩司が越智から勝ち越し3ラン打ったりとか、劇的な試合もしてきてます。

 

次の阪神戦は注目ですね。糸井がどっちにいるのか!

敵にまわしたくない選手ですし、もちろん来年もオリックスのユニフォームを着てる事を信じてます。

 

次の中日戦は土日なので、名古屋からのファンもたくさん来そうですね。今年は負け越しているので、来年は勝ち越しないといけません。

 

次の広島戦も2年連続で3タテ食らってますし、広島が優勝した立役者になってしまいましたので、今年は3タテしてほしいです。

 

初戦は三次で行われます。

前回、三次で試合したのは2012年でしたかね。スケールズや李大浩がいました。先発はマクレーンやったような気がします。

 

試合も負けてたと思うので、今年は勝ちましょう。

 

その次の横浜戦は今年は3タテされたものの、相性はいいはずです。

 

特に横浜スタジアムではほとんど勝ってるイメージがあります。来年も期待したいですね。

 

 

とにかく今年が5勝13敗だったので、来年は勝敗が逆転するように。パ・リーグのチームは絶対上位に来るから、オリックスもしっかり乗ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。happy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“2017年 交流戦日程発表” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。