オリックス開幕ローテーション2021年


オリックスの2021年開幕ローテーションが決まりました。

 

今年は5人スタートで、開幕投手が中5日で2カード目の3試合目にまわります。

 

開幕ローテーションは

1.山本由伸

2.宮城大弥

3.山岡泰輔

4.田嶋大樹

5.山崎福也

6.山本由伸

と、なります。

スポンサーリンク

 

オリックスの開幕カードは西武ドームでの西武戦。

 

開幕投手は山本由伸です。自身初の大役。

 

去年も開幕投手に選ばれてもおかしくなかったですが、山本に開幕戦の連敗を止めてもらいましょう。

 

 

2戦目はなんと宮城大弥!

 

高卒2年目のピッチャーが開幕2戦目に大抜擢です。

 

プロ初黒星を喫した西武ドームでリベンジしてもらいましょう。

 

 

開幕3戦目は山岡泰輔。

 

過去2年連続開幕投手の山岡ですが、今年は3戦目に。

 

プロ初完封した西武ドームで自身の開幕戦勝ってもらいましょう。

 

 

2カード目は大阪ドームでのソフトバンク戦。

 

本拠地開幕戦の先発は田嶋大樹が努めます。

 

ルーキーの時と去年は開幕2戦目を任されました。

 

今年は本拠地開幕戦です。

 

相手はソフトバンクで強力ですが、なんとか本拠地で初戦なので白星スタートといきたいところですね。

 

 

5戦目の先発は山崎福也。

 

去年、先発で結果をだし、今年は開幕ローテーション入りを掴み取りました。

 

山崎福也が開幕ローテーションに入るのはルーキー以来。

 

山崎福也がルーキーの2015年、その時も西武ドームでの西武戦が開幕カードでした。

 

所沢出身の山崎福也はその3戦目に先発していました。

 

あの時は勝てませんでしたが、今年は本拠地のソフトバンク戦で投げます。

今年は勝ってもらいましょう。

 

 

6戦目は再び山本由伸です。

 

西武戦から中5日でソフトバンク戦に投げます。

 

早くもここで自身2勝目となってほしいですね。

 

以上が開幕ローテーションです。

スポンサーリンク

 

左投手不足と言われていたオリックスが、今年は右2枚、左3枚のローテーションです。

 

去年は山岡、田嶋、山本、アルバース、村西、K-鈴木という開幕ローテーションでした。

 

今年の方が強そうなので楽しみです。

 

あと、3カード目の楽天戦がどうなるか注目ですね。

 

宮城、山岡も中5日で回るのか?

 

田嶋が中4日で日曜日に投げることは無いと思うので、誰か新しいピッチャーが入ります。

 

楽天の開幕2戦目は田中将大なので、土曜日は田中将大との投げ合いになります。

 

強いチームとの対戦が続きますが、良いスタート切ってほしいですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス開幕ローテーション2021年」への1件のフィードバック

コメントを残す