山岡泰輔大荒れの6四球


4月3日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 2回戦

 

山岡、今日はどうしたんでしょう。6つもフォアボール出す選手じゃないのに。

 

よく3点でおさまりましたが、失点の仕方がもったいなかったですね。

 

あとはやっぱり打線。

 

8回は逆転したかった。9回も杉本、伏見が残ってるのに、なんで代打出さないんでしょうね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-3楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.ライト 佐野皓大

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.ファースト モヤ

6.センター 中川圭太

7.ショート 安達了一

8.キャッチャー 若月健矢

9.サード 紅林弘太郎

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡は大荒れでした。

 

〈2回裏〉

この回先頭の浅村にフォアボール与えると、続く茂木にもフォアボールで、無死1.2塁から

鈴木大地に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに無死1.3塁から

渡邊にタイムリー打たれました。0-2

 

フォアボール2つからですからね。もったいない。

 

 

さらに

〈3回裏〉

1死から島内、浅村、茂木と三者連続フォアボールで、1死満塁から

鈴木大地の内野ゴロの間に失点しました。0-3

 

本当にどうしたんでしょう?

 

試合見てないのですが、審判が辛かったんですか?

 

それにしてもこんなにフォアボール出すのは珍しい。

 

 

打線は少しずつ返していきます。

 

〈4回表〉

この回先頭のモヤがツーベースで出塁すると、続く中川もヒットで、無死1.3塁から

安達の内野ゴロの間に1点返しました。1-3

 

 

さらに

〈5回表〉

1死から佐野皓大がスリーベースで出塁し、1死3塁から

吉田正尚の犠牲フライで1点返しました。2-3

 

他にもチャンスあったのですが、弓削の時にもっと点取らないとダメですね。

 

投手陣は竹安、能見もフォアボール連発でしたが、なんとか無失点におさえました。

 

しかし、打線が相変わらずの湿りっぷり。

 

8回の1死2.3塁、9回の1死2塁活かせず、今日も負けました。

スポンサーリンク

 

太田、佐野は打てる気がしない。伏見がまだいたのにもったいない。

 

今日は勝ちたかった。また借金が2に増えてしまいました。

 

3タテだけはダメですよ。

 

明日はなんとか早川を打たないとですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す