FA宣言選手公示


まずはじめに、こちらは2016年のFA宣言選手です。

2017年はこちら

FA宣言選手公示2017年

 

 

2016年はこちら

昨日で、FA宣言が締め切り、本日正式にFA宣言した選手が公示されました。

 

今年はパ・リーグ5名、セ・リーグ1名の計6名。なかなかのビッグネームが揃ってます。

 

オリックスからしたら糸井が宣言しているし、陽岱鋼も取りに行くかもということで、これからが大事な期間になってくると思います。

 

スポンサーリンク

 

FA宣言選手

陽岱鋼  日本ハム

森福允彦  ソフトバンク

栗山巧  西武

岸孝之  西武

糸井嘉男  オリックス

山口俊  横浜

 

となっています。

 

この中で、西武の栗山巧だけは、すでに宣言してでの残留を表明しています。

 

陽岱鋼は日本ハムの退団がほぼ決定。

オリックスや楽天か興味しめしています。

 

森福は今の所、これといった情報はありません。補償を必要としないCランクなので、獲得に動くチームはこれから出てくるかもしれません。

 

岸は楽天が興味をしめしています。残留も視野にいれているようですが、岸自体も宮城県出身ということもあり、移籍が濃厚とのことです。

 

山口俊は巨人が興味をしめしています。FA宣言する時に涙していた事を考えると、こちらも移籍しそうな感じですね。

 

 

さあ、気になるのは糸井ですよ。みなさんご存知の通り、阪神が獲得に乗り出してきます。

 

サンスポなどの阪神よりの新聞見てると、オリックスファンからしたら、不安で不安でしょうがないですよね。

 

・オリックスのロッカーは片付けている

・昔から熱狂的な阪神ファンだった

・天然芝でのプレーを熱望している

・西岡剛が背番号7を譲る

・糸井はすでに阪神と巨人で悩んでいる

などなど。

 

FA選手との交渉が解禁になるのは明日からです。

 

阪神は即日アポ取りをするとの報道もありました。

 

オリックスは阪神側の動きを見て、再度交渉する予定です。

 

阪神が金本監督が出馬するなら、オリックスも福良監督が出馬するとのこと。

 

本当にどうなるのか?ファン感の時には来年の所属先は決まっているのか?

もう見守るしかありません。

 

 

また、オリックスは糸井の去就関係なしに、陽岱鋼も獲得に乗り出すとのこと。

 

個人的にも糸井がいるいない関わらず、陽岱鋼は欲しいですね。

とって欲しいと思います。

 

 

FA選手の去就をまとめるとこんな感じでしょうか

陽岱鋼  オリックスor楽天

森福允彦  ソフトバンク?

栗山巧  西武残留決定

岸孝之  西武or楽天

糸井嘉男  オリックスor阪神

山口俊  巨人が有力

 

明日から他球団との交渉解禁です。

早ければ、明日、決まる可能性もあるわけです。

 

糸井にはとにかく残って欲しい。できたらファン感までには所属先を決めないでほしい。ファン感に参加して、ファンの「残ってくれ!」の声を聞いてほしい。

 

もちろんオリックスの残留決めて、「残ってくれてありがとう」の声を聞いてもらってもいいですが。笑

 

 

明日からの1日1日のニュースから目が離せませんね。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。糸井の残留を信じてhappy good

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“FA宣言選手公示” への 2 件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます

      森福は巨人ですか。左の中継ぎは豊富だと思いますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。