山崎福也 プロ最短ノックアウト

IMG_1108

6月30日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 10回戦

 

田嶋の代わりに先発を勝ち取った山崎福也でしたが散々な内容でした。

 

山崎福也プロ最短ノックアウトです。

 

打線も、初回の大城の走塁ミスや2点返した後の無死2塁を活かせなかったのが響きました。

スポンサーリンク

 

オリックス2-5日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.サード 西野真弘

3.ライト ロメロ

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト マレーロ

6.ショート 安達了一

7.レフト 小島脩平

8.センター 武田健吾

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山崎福也

 

T-岡田が登録抹消されて居ません。

 

 

初回の無死1.2塁を逃すと、流れは日本ハムに行きました。

〈1回裏〉

先頭の西川にヒット打たれると、1死後、近藤にもヒットで、1死1.2塁から

中田翔に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに1死1.3塁から

アルシアにタイムリーツーベース打たれました。0-2

 

続くレアードは打ち取り、2死2.3塁から

横尾に3ランホームラン打たれました。0-5

 

初回からいきなり5失点。

山崎福也は2回裏のマウンドには上がりませんでした。

 

1回5失点、プロ最短のノックアウトです。

 

 

打線は4回に反撃します。

〈4回表〉

この回先頭の西野がヒットで出塁すると、続くロメロもヒットで、無死1.2塁から

吉田正尚の2点タイムリーツーベースで2点返しました。2-5

 

しかし、この後の無死2塁を活かせなかったのが痛かった。3点目が取れて2点差になってたらわからなかったですね。

 

 

山崎福也の後は金田、澤田、斎藤、近藤が無失点に抑えましたが、打線はその2点だけ。

 

昨日、接戦を取った勢いは活かせませんでした。

 

切り替えて、明日勝って勝ち越しましょう。

 

ディクソンになんとか初勝利を!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。