山崎福也また二桁足踏み M9→8


オリックス2ー5日本ハム(24回戦)

いつもの山崎福也

山崎福也悪すぎましたね。

 

打たれ出したら止まらない。

 

状態悪い時って、追い込んでカウント有利でもよく打たれるんですよ。

 

まさにそんなピッチングでした。

 

序盤から完全に相手ペース。

 

本当はもっと点取られてもおかしくなかったですが、大崩れせずに踏ん張ってましたけどね。

 

これで今日も10勝目はお預け。

 

あと登板は3試合くらいかな。

 

去年の田嶋みたいに、今年は行けるやろうと思ってたら、意外と勝てないですよ。

スポンサーリンク

最低限すぎた紅林

唯一のチャンスは5回の1死満塁でしたね。

 

この時はまだ3点差。

 

1本出れば2点入って、そこから一気に同点、逆転できそうな場面でしたけど、紅林が犠牲フライ。

 

全然嬉しくない犠牲フライでした。

 

点取れないよりマシですけど、ここで1本欲しいんですよね。

 

昨日猛打賞だったのに。

 

杉本裕太郎復調か?

杉本がだいぶ調子上がってきましたかね。

 

逆方向にホームランが出ました。

 

これで再昇格後は全試合でヒット打っています。

 

やはりホームランは魅力的。

 

杉本が春先ぐらい打ってくれたらいいんですけどね。

 

マジック9→8

ロッテが負けてくれたので、マジックは1つ減って8になりました。

 

本当に順調に減ってきているのですが、なんとかホームで決められるように逆算してみたい。

 

理想は19.20日の直接対決までにマジックを2にして、1つでも勝てば優勝という状況にすること。

 

それまでにオリックス4試合、ロッテ3試合あるので、なんとか6つぐらい減らせられれば。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す