山崎福也ついに二桁10勝目達成


オリックス1ー0ソフトバンク(24回戦)

若月の決勝ホームラン

今日も相手の先発スチュワートから全く点が取れないなか、若月が先制のホームラン打ってくれました。

 

山崎福也の女房役の一振りで先制。

 

そしてそれがそのまま決勝点になりました。

 

苦しい試合でしたが、バッテリーの活躍で勝利。

 

見事、山崎福也の二桁勝利をアシストしました。

スポンサーリンク

山崎福也自身初の10勝目

リーチをかけてからが長かった。

 

ノックアウトされる試合も多く、苦しかった。

 

しかし、今日の山崎福也は本当に良かった。

 

苦手ソフトバンクを相手に素晴らしいピッチング。

 

勝負ところのゲッツーが大きかったですね。

 

1死1.2塁から野村大のゲッツーと、無死1塁からの近藤のゲッツー。

 

完封も行けたと思うけど、最後は平野佳寿に任せて試合終了。

 

プロ9年目で初の二桁勝利を達成しました。

 

来年もオリックスに残ってくれ

二桁勝って、FAの株を上げたなんて思わないでくれよ。

 

ここに来てキャリアハイの成績残したんだから、来年もオリックスで活躍してくれ。

 

来年も山崎福也ー若月のバッテリー見たいぞ!

 

次は11勝目を目指そう!

 

今シーズン最多貯金35

連敗はしない!

 

これで再び今シーズン最多の貯金35に並びました。

 

がんばろうKOBEの1995年の貯金35に並んでいます。

 

明日こそあのオリックスブルーウェーブを超えましょう。

 

期待できる東が先発。

 

東のデビューからの連勝記録も伸ばしましょうね!

 

山崎颯一郎まで離脱

試合前に山崎颯一郎まで離脱してしまいました。

 

ここに来て、怪我人続出は痛い。

 

クライマックスファイナルステージまで、ちょうど3週間。

 

日本シリーズはまだ1ヶ月以上ある。

 

ここまで頑張ってきたのに、そこで投げられないのはかわいそう。

 

焦らずじっくり治して、なんとか間に合わせてほしい!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す