西勇輝 負傷で登板回避


西勇輝が22日のリーグ戦再開の初戦であるソフトバンク戦の先発を回避することがわかりました。

スポンサーリンク

 

20日の阪神戦が中止になった時、当初の予定は21日の阪神戦に山岡泰輔をスライド登板。22日のソフトバンク戦に西勇輝が先発する予定でした。

 

しかし、西勇輝にアクシデント発生で、急遽、22日のソフトバンク戦は山岡泰輔が、21日の阪神戦は山崎福也が先発することに決まりました。

 

 

20日の阪神戦が中止になった時、どうして山岡泰輔を21日にスライド登板させないのかずっと疑問でした。

こういう事情だったのですね。

 

西勇輝の負傷の詳細は明らかにされていませんが、肩や肘ではないとのこと。

 

登録抹消するほどではなく、先発ローテーションを一度飛ばすだけで、来週にはローテーションに復帰できる予定です。

 

西勇輝はここまで唯一ローテーションをずっと守ってきていました。

ヤクルト、横浜と2連勝中だっただけに残念です。

 

まあ、でも大事には至っていないとの事なので、早く復活してほしいと思います。

 

 

ソフトバンク戦の先発は山岡泰輔、アルバース、田嶋大樹となる予定です。

 

そして、21日の阪神戦は山崎福也が今シーズン初先発します。

 

バッティングも期待できる山崎福也ですし、大学時代のチームメイトである糸原との対戦も楽しみですね。

 

西勇輝のアクシデントをみんなでカバーしてほしいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。