8/12 中島宏之新応援歌


の前に、西武との試合。4連勝で迎えた試合でしたが、負けました。

オリックス3-8西武

先発ピッチャーは松葉と菊池

先制したのは西武、1回裏。秋山ヒットでその後盗塁などで2死2塁から、メヒアにタイムリー打たれ先制。0-1

しかし、3回表、西野ヒット、安達バントで1死2塁から、糸井の代打伊藤がレフトスタンドへ第一号の逆転2ランホームラン。2-1

糸井の代打ですよ。どうやら、初回に受けた死球の影響らしいです。

しかし、直後の3回裏。秋山を四球で出すと、続く森友哉にタイムリー打たれ、あっさり同点。2-2

しかし、5回表。安達ヒット、伊藤バント、T-岡田四球で1死1.2塁から、モレルが勝ち越しのタイムリーヒットで勝ち越し。3-2

その後の1死2.3塁のチャンスを活かせなかったのが痛かった。

すると、6回裏。呉四球、炭谷四球などで2死1.2塁から、秋山にタイムリー打たれ同点。3-3

さらに森友哉にもタイムリー浴び逆転。3-4

ここで松葉はノックアウト。比嘉がマウンドに上がりますが、いきなり、メヒアを敬遠。敬遠してから、変えたほうが良かった気がする。

2死満塁から、浅村に2点タイムリー打たれ離されました。3-6

8回にも体調不良で登板を回避していた吉田一将が登板するも2失点。結局、終わってみれば完敗で、連勝も4で止まりました。

今日はもったいない内容でしたね。6回の投手継投も疑問が残りますが、糸井の交代も心配です。

でも、今日は久しぶりに吉田正が一軍復帰。結果は出ませんでしたが、期待のゴールデンルーキーなので楽しみです。

明日、明後日は絶対勝たなくてはいけません。頑張って欲しいです。

さて、中島にこの夏から新応援歌がてきました。メロディーは今までと一緒ですが、前奏もあり、コールも特殊で、歌詞も中島らしくなっています。

こんな感じです。

前奏 このチームに勝機呼ぶ、ナカジの底力

コール ナカジ!ナカジ!オイ、オイ、オイオイナカジ!

気勢みなぎる

火の構えから放つ

全てさらうその一打

今見せつけてくれ

という歌詞です。

この応援歌はご存知の通り、元は汎用テーマでした。移籍した人用の応援歌で、山本和作のイメージが強い人も多いのでは。

中島がオリックスに来てから、その応援歌が中島専用になり、移籍した選手も元の汎用テーマを使うことになってました。

実績ある選手としては少し物足りない応援歌だったので、新しくなって嬉しく思います。

中島自身も今回一軍に上がってから好調ですよね。応援歌の効果もあると思います。

この調子で頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す