マレーロ ちゃんとベース踏みました


オリックス勝ちました。

 

マレーロに2試合連発。。いや、来日第1号が飛び出し、終盤に中島の逆転打も飛び出し、いい試合でした。

スポンサーリンク

オリックス5-3中日

 

先発ピッチャーは松葉と柳です。

 

今日の松葉は本当に素晴らしかったですね。

 

最近、調子が良いので期待していましたが、期待通りのピッチングでした。

 

打線は、この男の一発で先制します。

 

4回裏

この回先頭のマレーロが正真正銘のホームラン!!1-0

 

ホームベース踏んだ時に歓声が湧いて面白かったですね。

 

今度こそ第1号です。

 

 

さらに5回裏

1死からT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く武田がツーベースで2.3塁から

 

若月のサードゴロの間に追加点あげました。2-0

 

 

今日の松葉は本当に完璧な内容でした。このまま完封するのかと思っていましたが、落とし穴が待っていました。

 

7回表

1死からビシエドにホームラン打たれました。2-1

 

さらに、ゲレーロにもホームラン打たれて同点に追いつかれました。2-2

 

さらに、続く藤井にツーベース打たれたところで、まさかの松葉ノックアウト。

 

その後、代わった近藤が亀澤にタイムリー打たれたため、松葉は完璧なピッチングが一転、負け投手の権利を持ってマウンドを降りることになりました。

 

 

しかし、オリックスはそう簡単に、柳にプロ初勝利は与えません。

 

8回裏

代打西野がエンタイトルツーベースで出塁すると、マレーロがフォアボールでつなぎ、無死1.2塁のチャンス。

 

ここで、安達がきっちり送りバントを決め、1死2.3塁から

 

中島が逆転の2点タイムリーツーベース打ってくれました。4-3

 

中島決めてくれました。さすがですね!!

 

さらに、ロメロもヒットでつなぎ、1死1.3塁から

 

小谷野の犠牲フライで貴重な追加点をあげました。5-3

 

 

そして最後は平野佳寿がしっかり締めてオリックス勝利。

 

この中日戦の勝ち越しを決めました。

 

黒木を休ませることができたのが大きいですね。

 

 

マレーロも今日はしっかりホームベースを踏んだし。笑

 

さあ、明日は中日戦3タテしましょう。

 

山岡は先週のようなピッチングをすれば絶対大丈夫です。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「マレーロ ちゃんとベース踏みました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。