8/13 中島宏之、古巣相手に大暴れ


昨日の中島の応援歌についてのブログを書いたんですが、その中島が大活躍でしたね。

オリックス9-1西武

先発ピッチャーはディクソンと十亀

先制したのは西武、2回裏、先頭の浅村にバックスクリーンへホームラン打たれ失点。0-1

しかしディクソンの失点はこれだけでした。今日は本当にナイスピッチングでした。

打線は5回までなかなか点を取れなかったんですが、6回表でした。

1死後、西野がヒットで出塁。さらに、安達もヒット。糸井は進塁打となり、続くT-岡田はデッドボールで2死満塁から、モレルが押し出しの四球を選び同点。1-1

さらに、続く中島がライトフェンス直撃の走者一掃のタイムリーツーベースで一気に逆転。4-1

古巣西武相手に強烈な恩返しとなりました。

さらに2死2塁から、吉田正がレフトへタイムリーツーベースヒット。5-1

吉田にとっても復帰後初ヒットとなりました。

さらにさらに、続く若月がセンター前へタイムリーヒット。6-1

この回打線が繋がり、一気に6点を挙げました。得点が全部2死からなので本当によくつながったと思います。やっぱり、モレル、中島がつながると線になりますね。7番にいる吉田も楽しみな選手なので、だんだん怖い打線になってきましたね。

さらに、8回表。ヒットのモレルを1塁において、またも中島が今度はレフト線へタイムリーツーベースヒット。7-1

さらに、途中出場の小島がレフト前へタイムリーヒット。8-1

終盤に貴重な駄目押し打。さらに、9回表には糸井がレフトスタンドへホームラン。9-1

投げてはディクソンが完投してくれました。この前のソフトバンク戦は平野がフル稼働で中継ぎが負担になっていたため、今日のディクソンの完投は本当に大きいですね。この夏場は打線が援護して勝っていってほしいです。

昨日、連勝が止まってしまったけど、大事なのは連敗しないこと。今日勝てたのは本当に大きいと思います。

さあ、明日は山崎福ですね。去年の開幕3戦目、プロ初登板の苦い記憶を消し去ってほしいですね。山崎福の地元は埼玉の所沢。地元で去年の開幕3戦目のリベンジをしてほしいです。

相手の先発は高橋光。この前の大阪ドームの夏の陣の時は打ち崩しているけれど、基本的にはいいピッチャーだと思うので、打ち崩してほしいです。

さあ、明日は甲子園も注目ですね。なんといっても明日は履正社ー横浜の試合があります。

決勝のカードでもいいカード。オリックスファンならT-岡田、岸田の母校である履正社に勝ってほしいです。

明日も野球から目が離せません。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。