オリックス夏の陣ユニフォームはダイヤモンド

IMG_1108

本日、2018年のオリックスの夏の陣ユニフォームの発表がありました。

 

2009年から始まった夏の陣も今年で10年目を迎えます。

 

節目の10年目のユニフォームは、なんとダイヤモンド柄と決まりました。

スポンサーリンク

 

著作権の関係で画像は載せられないのですが、なんとも斬新なユニフォームとなっています。

 

まあ、かっこいいと言えばかっこいいかもしれませんが、もはや野球のユニフォームなのかというレベルになってきています。

 

地球柄や宇宙柄もあり、ネタが尽きたのではと思いきや、今度はダイヤモンドです。

 

これは平野佳寿がメジャーリーグのダイヤモンドバックスに移籍した事と掛けているのか掛けていないのか。

 

もはや夏の陣となんの関係もなくなってきましたね。

 

まあ、でもユニフォーム自体はかっこいいと思いますよ。

 

発表会で、そのダイヤモンドユニフォームを着た吉田正尚は

「10年目にふさわしい斬新なユニフォームだと思います。グラウンドのダイヤモンドでダイヤモンドのように輝けるように頑張ります。」

と、コメントしています。

 

 

着用する日は8月のホーム6連戦の時です。

8月7.8.9日の西武戦と8月10.11.12日のロッテ戦となっています。

 

 

まあ、ユニフォームに賛否両論はあると思いますが、ペナントの大事な時期なので、とにかく勝ちましょう!!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。