中川圭太 エラーで懲罰交代

IMG_1108

6月30日 メットライフドーム

西武ーオリックス 1回戦

 

泥沼7連敗で1勝9敗。

 

2015年ですら、10試合で2勝8敗だったのに。

 

今日は首脳陣の厳しい判断が。

 

中川圭太が6回裏に追加点につながるエラー。すると、7回表にチャンスで代打出されました。

懲罰交代ですね。打っても打率.154ですし。

スポンサーリンク

 

オリックス2-3西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.サード 中川圭太

2.ショート 安達了一

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.ファースト  T-岡田

6.指名打者 ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.セカンド 大城滉二

9.センター 後藤駿太

ピッチャー アルバース

 

 

またエラーからです。またT-岡田。

 

〈4回裏〉

2死から山川にフォアボール与えると、続く外崎にはヒット。

 

さらに中村のファーストゴロをT-岡田がエラーで、2死満塁から

栗山に先制の2点タイムリー打たれました。0-2

 

エラーなかったらチェンジですよ。

 

千葉マリンでも痛いエラーしました。ノーミスでやっと良い勝負になるのに、エラーしてるようでは勝てません。

 

 

さらに

〈6回裏〉

この回先頭の森友哉にフォアボール与えると、続く山川のサードゴロを中川がエラーで、無死1.3塁から

外崎の内野ゴロの間に失点しました。0-3

 

中川がちゃんと投げていればゲッツーでした。

 

失点は全てエラー絡み。エラーなかったら無失点でしたよ。

 

 

それでも、待望の一発です。

 

〈7回表〉

この回先頭のT-岡田がツーベースで出塁し、無死2塁から

ロドリゲスの来日初ホームランで追い上げます!2-3

 

やっとロドリゲスにも出ました。あとは吉田正尚ですね。

 

この後、若月がヒットで出塁しますが、後続倒れました。

 

チャンスで中川に打席回ってきたときには代打・山足。

 

精彩欠く中川についに交代命じました。

 

8.9回は手も足も出ず、試合終了。

スポンサーリンク

 

冗談抜きで、西武ドームでも1つも勝てる気がしない。

 

本当に2015年の2勝14敗を上回るんじゃないか。

 

明日は鈴木か。大変な試合になりそうですけど、奇跡的に鈴木のプロ初勝利とかならんかな。。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“中川圭太 エラーで懲罰交代” への 1 件のフィードバック

  1. 横浜の暗黒言える象徴なのが東京ドーム未勝利シーズン終わり
    ブルブル、そんな事は決してないんだ。オリは出来る選手揃ってると
    思ってるんだけども

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。