ディクソン 清宮にプロ初ホームラン打たれる


5月9日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 7回戦

 

日本ハムにいろいろと華を持たせる試合になってしまいました。

 

ディクソン調子悪いですね。今日は清宮にプロ初ホームラン打たれました。

スポンサーリンク

オリックス2-8日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 吉田正尚

2.センター 宗佑磨

3.ライト ロメロ

4.サード 小谷野栄一

5.ファースト T-岡田

6.指名打者 マレーロ

7.ショート 安達了一

8.セカンド 山足達也

9.キャッチャー 山崎勝己

ピッチャー ディクソン

 

最近はスタメンが決まってきましたね。

 

 

1番打たれたくないバッターに打たれました。

〈2回表〉

この回先頭の清宮にホームラン打たれました。0-1

 

プロ初ホームラン出ましたね。これで今夜のニュースはこればっかりですよ。

 

 

さらに

〈3回表〉

1死から西川にヒット打たれると、ディクソンのワイルドピッチで、その後、2死3塁となり

アルシアにタイムリー打たれました。0-2

 

これは防ぎたかったですね。

 

 

しかし、好調の打線はすぐに追いつきます。

〈3回裏〉

この回先頭の安達がヒットで出塁すると、続く山足もヒットでつなぎます。

 

さらに山崎勝己が送りバントで1死2.3塁から

吉田正尚が同点となる2点タイムリーヒット!2-2

 

これで、流れはオリックスかと思ったんですがね。

 

 

 

〈4回表〉

この回先頭の太田にヒット打たれると、続く清水が送りバント。

 

中島卓也は打ち取り、続く西川を敬遠気味に歩かせ、2死1.2塁から

大田に3ランホームラン打たれました。2-5

 

どれだけ大田に打たれるんですか!

 

ディクソンはこの回で降板。

先週に続き、5失点です。ディクソンがこれでは思いやられますね。

 

 

5回からは小林が登板。

5.6回は無失点に抑えますが。

 

〈7回表〉

この回先頭の石井にスリーベース打たれて、無死3塁から

太田にタイムリー打たれました。2-6

 

 

さらに清水が送りバントのあと、中島卓也打ち取り、2死2塁から

西川に2ランホームラン打たれました。2-8

 

 

結局、試合はこのまま試合終了。

 

清宮のプロ初ホームラン、中田翔の1000本安打と日本ハムに華を持たせる試合でした。

 

 

ディクソンは心配ですね。毎年、春先はすごく調子いいのですが。

 

来週は4試合しかないので、ディクソンと金子千尋は一度飛ばした方が良さそうですね。

 

 

さあ、明日はその金子千尋が先発です。

 

さすがにそろそろ勝つでしょう。

 

金子の時、打線の援護が寂しいので、明日は本当に援護してあげてほしいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す