ディクソン1人でも来いよって思う


オリックスのディクソンが今シーズンの来日が絶望的になりました。

 

家族との来日を希望しているディクソンは、ビザの申請が降りず、来日するのが絶望的になりました。

 

しかしなあ。。

 

それなら1人でも来いよって思いますよ。

 

気持ちがわからないでもないが、家族との一緒じゃないとダメなのか。

 

例えば、ディクソンが先に来日し、後から家族が来るという形は取れないのか。

 

厳しいことを言うと、社会人としてそれはどうなの?って思いますね。

 

チームの守護神を務めている自分が来日できなかったらどうなるか?とかね考えないですかね。。

 

ディクソンはすごく好きだけど、今回は本当に残念に思います。

スポンサーリンク

 

今年、順調に一軍で消化できれば、来年からは日本人扱いにもなれたのに。

 

外国人枠の関係もあり、これでは来年の契約が微妙になってしまいましたね。

 

ディクソンを欠いたチームは、終盤に逆転されたり、同点に追いつかれて引き分けたりという試合が多いです。

 

日本ハム戦の同点の9回に漆原が登板し3失点。

ロッテ戦の1点リードの9回にヒギンスが登板し、逆転負け。

日本ハム戦の1点リードの9回にヒギンスが近藤に同点ホームラン打たれて引き分け。

 

いずれも、ディクソンだったら!って思ってしまいますよね。

 

漆原もヒギンスも三振取れるボールが無いんですよね。

 

ディクソンはストライクからボールになるナックルカーブがあるけど。

 

なんとか今からでも、1人で来日してくれるようやってもらえないだろうか。

 

6月からでも、オリンピック明けからでもいいから、オリックスで抑えやってくれたら、かなり戦えると思うんですけどね。

 

いずれにせよ、このまま退団だけは避けてほしいです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「ディクソン1人でも来いよって思う」への1件のフィードバック

  1. いつもブログを拝見させていただいており、またTwitterもフォローさせて頂いております。
    ディクソンも大好きな選手でしたが、こればっかりは日本人では理解し難い文化の違いですよね。
    逆に米国や欧州基準では、ディクソンの判断は社会人として当然と思います。
    強いて言うならコロナ禍を見据えた契約や新外国人発掘が出来なかった球団に問題があるかと…。

コメントを残す