5月1日 京セラドーム大阪
オリックスー西武 4回戦
今日からは阪急ブレーブス復刻です。西武も2004年から2008年までの復刻ユニです。
試合は、アルバースが本当にナイスピッチングでした。安達もよく打ちましたし、守り勝ちましたね。
また、増井を休ませるために9回は山本由伸が登板。
結果的に山本由伸はプロ初セーブを記録しました。
また、アルバースのボークに福良監督が猛抗議するシーンもありました。
スポンサーリンク
オリックス4-2西武
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.センター 宗佑磨
2.レフト 吉田正尚
3.ライト ロメロ
4.サード 小谷野栄一
5.指名打者 マレーロ
6.ショート 安達了一
7.ファースト T-岡田
8.セカンド 福田周平
9.キャッチャー 若月健矢
ピッチャー アルバース
昨日と全く同じスタメンです。
昨日に続いて初回から先制します。
〈1回裏〉
2死からロメロがデッドボールで出塁すると、続く小谷野がヒットでつなぎます。
さらにマレーロがフォアボールで2死満塁から
安達がセンターオーバーの走者一掃のタイムリーツーベース!!3-0
今日も初回に3点先制しました。
さらに
〈4回裏〉
1死からT-岡田がヒットで出塁すると、続く福田がフォアボールでつなぎます。
若月三振のあと、宗佑磨もフォアボールで2死満塁から
吉田正尚が押し出しのフォアボールを選びました。4-0
しかし、好投続けていたアルバースがつかまります。
〈5回表〉
この回先頭のメヒアにヒット打たれると、ボークで2塁に進み
木村にタイムリー打たれました。4-1
このイニング終了後、福良監督がアルバースのボークに対して1塁塁審に猛抗議しました。
それぐらいの戦う姿勢を普段から見せてほしいですね。
さらに
〈6回表〉
1死から源田にヒット打たれると、盗塁決められ1死2塁から
浅村にタイムリー打たれました。4-2
アルバースは7回まで投げて2失点のナイスピッチング!
この強力西武打線を2失点に抑えたのだから素晴らしい内容でした。
そして、8回は黒木。
ランナーを出しましたが、3人で抑えました。
そして、9回はなんと山本由伸がマウンドに上がりました!
3連投中の増井を休ませるために山本由伸が抑えを務めました。
結果、山川、外崎、メヒアを抑えてプロ初セーブを記録しました。
また、西武との頭をとることができましたし、9連戦の4試合目ですが、3勝1敗といい感じです!
さあ、明日は金子千尋と思いきや、ディクソンです。
ディクソンもまだ1勝もしていないのでなんとか勝ってほしいですね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!