ホークスに弱いアルバース今日も炎上


7月14日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 1回戦

 

アルバース、先週のピッチングはなんだったのか?

 

期待してたのに散々でした。来日してから一度もソフトバンクホークスに勝ったことがありません。

 

今日も滅多打ち食らいました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-10ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.センター 宗佑磨

3.ライト 吉田正尚

4.指名打者 ジョーンズ

5.レフト T-岡田

6.ファースト ロドリゲス

7.キャッチャー 若月健矢

8.ショート 安達了一

9.サード 山足達也

ピッチャー アルバース

 

 

初回からボロボロです。

 

〈1回表〉

先頭の栗原にヒット打たれると、今宮は三振にとりますが、柳田にフォアボールで、1死1.2塁から

バレンティンのセンター前ヒットに宗佑磨のファンブルもあり、先制されました。0-2

 

宗のセンターもようわからん。。

 

 

千賀が良くなかったから追いつけました。

 

〈1回裏〉

先頭の大城がフォアボールで出塁すると。

 

宗、吉田正尚は倒れますが、ジョーンズがヒットで、2死1.2塁から

T-岡田のタイムリーで1点返しました。1-2

 

さらにロドリゲスがフォアボールで、2死満塁から

若月が押し出しのフォアボール選びました。2-2

 

一気に畳み掛けたかったですけどね。

 

 

アルバースは同点に追いついてもらった直後なのに。

 

〈2回表〉

この回先頭の甲斐にツーベース打たれると、続く栗原にもヒットで、無死1.3塁から

今宮に勝ち越しのタイムリー打たれました。2-3

 

この後の無死2.3塁は抑えたんだけど、球数的にももうアップアップです。

 

 

この回の失点が痛かった。

 

〈4回表〉

2死から今宮にスリーベース打たれて、2死3塁から

柳田にタイムリースリーベース打たれました。2-4

 

ここでアルバースはノックアウト。

 

代わった吉田一将も2死3塁から

バレンティンにタイムリー打たれました。2-5

 

さらに2死1塁から

中村晃にタイムリーツーベース打たれました。2-6

 

2死ランナー無しからなので、もったいない。

 

それにしても吉田一将もあっさり追加点取られて。

 

 

7回は澤田。

 

〈7回表〉

2死から松田にヒット打たれて、2死1塁から

上林に2ランホームラン打たれました。2-8

 

毎回失点してるイメージ。3試合連続被弾。

これは明日落ちるかもね。

 

 

この人だけが頼り。

 

〈8回裏〉

2死から吉田正尚のホームランで1点返しました。3-8

 

明日は試合が決まってない場面で打ってもらいましょう。

 

 

東明も投げました。

 

〈9回表〉

1死から上林にフォアボールで、1死1塁から

甲斐に2ランホームラン打たれました。3-10

 

打たれすぎでした。

スポンサーリンク

 

しかし、ホームなのにソフトバンクに弱い。

 

アルバースは本当にソフトバンクにダメですね。

 

去年の本拠地開幕戦とゴールデンウィーク。

どっちもボロボロでしたね。そして今日も。

 

初戦からこんなに打たれて、明日以降も怖いですよ。

 

明日は鈴木優と和田毅。3戦目は山崎福也とバンデンハーク。

どっちも勝てる気がしない。

 

鈴木優が相当に頑張ってくれないといい試合にすらならないですよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す