イチロー マリナーズ復帰


イチローが古巣であるマリナーズに復帰することが決まりました。残念ながら、同じ古巣でもオリックスではありませんでした。

 

昨年、マーリンズを自由契約になってから今の今まで所属先が決まらなかったイチローですが、オープン戦ももうすぐ始まるであろうこの3月にようやく所属先が決まりました。

 

 

メジャーリーグでの最初の球団、2001年から2012年途中まで在籍したシアトル・マリナーズに復帰です。

背番号51番に決まりました。

 

 

イチローの会見です。

「2012年7月にシアトルにサヨナラを告げて5年半が経ちましたけど、僕の家はシアトルのままにあった。

いずれまたこのユニフォームを着てプレーしたいという思いが、心のどこかに常にあったんですけれど、自分から表現することはできませんでした。

こういう形でシアトルのユニフォームを着てプレーする機会をいただいたことは、2001年にメジャーリーグでプレーする事が決まった時の喜びとは全く違う感情でした。

とてもハッピーです。」

 

 

外野手に故障者が続出したマリナーズがイチローに白羽の矢を立てて、獲得が決まりました。

スポンサーリンク

 

イチロー自身はまだメジャーでのプレーを希望していたので、マイナーリーグとかではなく、メジャー契約できて良かったと思います。

 

しかし、オリックスファンからしたら、「オリックス復帰」が現実味を帯びてきていただけに残念です。

 

 

青木宣親がヤクルトに復帰して、上原浩治も巨人に復帰濃厚だったので、この流れでイチローにも日本球界復帰して欲しかったですが、その夢は叶いませんでした。

 

ただ、契約は1年契約。

今回はマリナーズのレギュラーのキャベルが脇腹痛で離脱した応急処置的な獲得なので、来年以降はどうなるかわかりません。

 

それでも、せっかくメジャー契約したわけですから、どうせなら平野佳寿や大谷翔平との対戦は見てみたいと思います。

個人的にはイチロー対平野佳寿見てみたいですね!

 

 

もう1年メジャーでプレーして、来年こそオリックスに戻ってきてほしいです。

 

メジャーリーグでの古巣マリナーズに復帰したわけですから、その次は日本の古巣であるオリックスに復帰してほしいですよね。

 

今年で45歳になるイチローですが、イチローなら今からでもまだ記録を作りそう。

 

僕たちオリックスファンはいつも応援していますよ!!

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です