イチロー引退 最後のブルーウェーブ戦士が去る

IMG_1108

イチローが引退を表明しました!

 

スポンサーリンク

正直ショックすぎます。最低50歳まで現役を続けると言っていたから突然の事でびっくりしました!

 

オリックスブルーウェーブの時から応援しているから思い出がたくさんありすぎて。

 

 

1番印象に残ってるのは1996年のリーグ優勝を決めたサヨナラヒットですね!

 

1点ビハインドの9回裏、代打D・Jが起死回生の同点ホームラン!

 

前年の1995年はマジック1で迎えたグリーンスタジアムでのロッテ戦に3タテされて、グリーンスタジアムでの優勝を逃しました。

 

今年もか。。と思う気持ちを振り払うD・Jの一振り!

 

そして、10回裏、先頭の大島公一がライト前ヒット。

 

バッターは3番ライト イチロー!

ワンストライクからの2球目をレフト線へツーベース!

 

俊足の大島公一が一気にホームインでサヨナラ!オリックス優勝!

 

今から23年前の事ですが、今でもはっきり覚えてますよ!

 

 

その他にも数えきれない感動がありました。

 

メジャーに行く前年の2000年、怪我で離脱して、最後の試合でライトのポジションに着く時にスタンドにボールを投げていました。

 

今年でブルーウェーブを去るんだという寂しさがあったのですが、今回の引退は本当にそれ以上で、言葉にできないくらいの寂しさです。

 

 

オリックスに帰ってきてほしかったです。

 

「日本への復帰はない。神戸にチームがあれば考えた」って言ってたときは本当に寂しかったです。

 

合併さえなければ。。と、何度思ったか。。

 

 

これでブルーウェーブ戦士が誰もいなくなりました。

 

今後は選手以外でいいからオリックスに帰ってきてほしい。

 

オリックスの51番はイチローだけのものです!

 

イチロー本当にお疲れ様!

オリックスファンで良かった。イチローがオリックスの選手で良かった!

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。