奥浪鏡 関西メディカルベースボール学院に入学


元オリックスの奥浪鏡が関西メディカルベースボール学院に入学し、同校の野球部に所属していることがわかりました。

 

奥浪は去年5月に不祥事を起こし、8月にオリックスを退団。

 

11月に行われた12球団合同トライアウトにはオリックスのユニフォームを着て参加していましたが、どこからも声はかからず。

 

そのあとは、しばらく音沙汰がなかったですが、まさか関西メディカルベースボール学院に進学していたとは!!!

スポンサーリンク

 

それでは関西メディカルベースボール学院とは何かを説明します。

 

略して、関メディベースボール学院と言いまして、元近鉄の井戸伸年を覚えてらっしゃいますかね?合併してから1年だけオリックスバファローズにいました。

 

その井戸が塾長を務める、簡単に言うと野球で就職するための専門学校みたいなものです。

専門学校なので、高校と大学と間ぐらいなスクールです。西宮に拠点を置いています。

 

正確にいうと、日本野球連盟に加盟している社会人クラブチームです。

 

 

将来、野球を仕事としたいけれども、野球で大学に入学できず、野球で社会人に入社できない人が通っています。

 

なので、生徒の年齢も20歳前後が中心です。

現在22歳の奥浪もその中では歳上の方になります。

 

 

奥浪はトライアウトを終えてもどこからも獲得されることがなかったため、この関西メディカルベースボール学院に進学して、もう一度野球での社会人入りを考えています。

 

まあ、問題なのは彼の犯した罪を企業が認めてくれるかどうかなので、野球の実力が足りないとかではありません。

 

 

でも、去年退団してからの動向を見ても、奥浪には野球しかないんでしょうね。

 

元々、高卒でプロに入ったわけですから最終学歴も高卒です。

 

これでは次の仕事もなかなか見つからないと思うので、野球で就職するしか道はないのでしょう。

 

 

まあ、これ以上奥浪を叩くつもりもありませんし、頑張ってほしいと思うかと言われるとそれも微妙なのですが。

 

同じ野球好きということで、その気持ちだけ受け取っておこうかなと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「奥浪鏡 関西メディカルベースボール学院に入学」への2件のフィードバック

  1. なんだかんだの形で貢献出来れば良いのです
    それが野球であれ他であっても

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です