奥浪鏡 トライアウト参加へ


「元」オリックスの奥浪鏡が11月15日にマツダスタジアムで行われる12球団合同トライアウトに参加するとのことです。

 

すごく賛否両論の意見がありそうなニュースが飛び込んできましたね。

 

 

奥浪鏡はご存知の通り、今年不祥事を起こし、オリックスを解雇になっています。

 

 

今年5月に1ヶ月の免許停止期間中に無免許運転をし、さらに2人乗りバイクと接触するという事故を起こしていました。

 

事故を起こしてから数ヶ月間は奉仕活動に努めていましたが、本人の「次の職を地元広島に帰って早く探したい」との希望?わがままを言って、8月付で解雇となっていました。

 

奥浪鏡の不祥事の詳細はこちらを参考にしてください。

奥浪鏡 契約解除

 

 

地元広島に帰って、野球以外の新しい職を探すと思いきや、一転してトライアウトを受けるなんて。。

 

仮にいいプレーをしたとしても獲得する球団はあるのでしょうか?

もちろん、プロ野球だけでなく、独立リーグや社会人チームもありますが。

 

一般社会で見ての罪を犯した選手に、その年に社会に復帰するのは厳しいというより、無理だと思いますね。

 

奥浪鏡自身もよく受ける決意をしたなと思います。ちゃんと反省してるでしょうか?

 

 

まあ、奥浪鏡は置いといたとしても、オリックスからは今年戦力外になった塚田貴之、高木伴、赤松幸輔が参加します。

 

 

3人ともまだやれるとおもうので、プロ野球でなくても、行き先が見つかってほしいと思います。

 

去年は堤裕貴がトライアウトで三菱重工広島に拾ってもらいました。

 

今年の社会人野球、日本選手権で頑張っていました。

 

そのような例もあるので、塚田、高木伴、赤松にはしっかりアピールしてほしいと思います。

スポンサーリンク

 

12球団合同トライアウトは11月15日にマツダスタジアムで行われます。

 

結果はこちら

トライアウト結果2017年

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「奥浪鏡 トライアウト参加へ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。いつも読ませていただいております。
    はじめてコメントさせていただきますが、よろしくお願いします。

    どういう経緯、意図でこういう事になったか分かりませんが、
    どうしてもNPBに復帰したいのであれば、オリックスに筋を通して、オリックスの練習生(育成選手ではない)ぐらいからゼロからやりなおして欲しいです。(球団が認めるかどうかわかりませんが)

    他球団でというなら、違和感が非常に強いですね。他球団もさすがに獲るところはないと思います。

    もちろん、22歳の若者の前途をふさぐ気もありませんから
    社会人や独立リーグ、台湾・韓国などの海外でプレーしたいというなら、一定の理解はします。

    1. コメントありがとうございます。
      いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
      奥浪鏡については同意です。もっと社会を勉強しなければいけません。
      とりあえず結果を見てみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。