吉田一将二軍落ち キャンプ不調で

IMG_1108

オリックスの吉田一将がキャンプ二軍落ちとなりました。

 

本日行われた楽天との練習試合で4失点と絶不調。4点リードで登板しましたが、すぐに同点に追いつかれる始末となりました。

 

先頭バッターにフォアボールを与えたことがきっかけで、内田に3ランホームラン打たれるなどで4失点!

 

福良監督は先頭バッターのフォアボールに不満でした。

 

同じく本日先発した松葉も二軍落ち。

松葉は3回無失点でしたが、先頭バッターにフォアボールを出すなど不安定なピッチングでした。

 

 

松葉の二軍落ちは気の毒ですが、吉田一将は不安ですね。

 

キャンプの練習の時から不調が続いています。

 

高卒2年目の根本薫にホームラン打たれたり、プロでホームランのない宗佑磨にホームラン打たれたり。

さらには、投球練習中に転んだこともニュースになりました。

スポンサーリンク

 

吉田一将は、去年、中継ぎから先発に再転向して、プロ初完封勝利を挙げました。

 

今年から先発に本格的に挑戦として期待されているのですが、今日のようなピッチングではローテーション入りは厳しくなりそうです。

 

すでに金子千尋、西勇輝、ディクソン、山岡泰輔は確定で、田島やアルバースがローテーションに入ってきそうなので、残りの枠がもうありません。

 

かといって中継ぎも近藤大亮や黒木優太もいるので、一軍に居られるかどうかというところになってきます。

 

 

なので、このタイミングでの二軍落ちは良かったと思います。

 

今年はピッチャーのレベルが高いので、さらに成長してほしいですね。

 

 

また、野手の方では吉田正尚がホームラン打ちました!

さすがですね。

 

若月も逆方向にホームラン打ちました。

今年はバッティングでも見せてほしいですね。

 

ルーキー山足も松井裕樹からツーベース打つなど結果を残しています。

 

 

MVPはいないと福良監督に言われたこのキャンプ。

まだ練習試合が2試合残っています。

 

今週末から始まるオープン戦に向けて、しっかりアピールしてもらいたいですね。

 

 

まずはしっかり吉田一将には復調してもらいましょう。

松葉も契約更改の時からいろいろ納得できないと思うので、プレーで晴らしてほしいです。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。